人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Feb.7/NY3日目 のんびりまったり過ごす一日‏

昨日の食事は、ワンハンドレッドで遅めの朝食を取っただけ。その後はどうにも食べられず、水だけで一日を過ごしてしまった(せっかくNYにいるのに。。!)。

さすがに体力が無くなってきて、ちょっと地下鉄の階段を昇っただけでゼイゼイ、ハァハァ。。もう情けない気持ちを通り越し“元気になるまで、極力何もしないでいよう。必見の舞台だけを観て、後は成り行きまかせだ!”と決意した。



スウィートはバス付なので、ゆっくり朝風呂。温泉のもとを入れてリラックスタイム!(ほわ~。。笑)鏡を覗くと、これだけ体調が悪いのに何故かお肌がツヤツヤだ。NYの冬は乾燥もすごいし、空気も悪いというのに、いつも肌の調子がいい。何が違うんだろ?

この日の朝食はターキーのハムを敷いたオムレツだったけど、食べられそうにないのでご飯を用意していただいた。宿泊客のKさんが、「オムレツの写真も撮りますか?」と言ってくださったが(彼女も撮影してた・笑)食べられなかった記録じゃ悔しいので、お断りした。

のんびりご飯を食べながらお喋りしていたら、ジッピーが私の膝に前足を乗せてくるわ、ホホは組んだ足の間に入ってくるわで↓↓(最近よくやるそうだが、こうなるとみんな立てなくなってしまうとか・笑)毎度パーラーで過ごす時間が長くなってしまう。

Feb.7/NY3日目 のんびりまったり過ごす一日‏_f0031200_0505.jpgFeb.7/NY3日目 のんびりまったり過ごす一日‏_f0031200_052967.jpg
 脱力しちゃう風景(笑) あったかくていいね。。。

今日も、出かけたのは午後2時過ぎ。ソワレはYFと決めていたので(ベティを残し、これでマストの舞台は終了)劇場でチケットを購入。6列目、センター寄りといういい席だ。

気がつくとまだ3時過ぎ。特に予定もなければ、街を歩き廻る体力・気力もない(涙)。結局、ビジターセンターで調べものをしたり、椅子に座ってビデオを見ながらまったり。暖かい季節なら、ブライアントParkへでも行ったとこなんだけど。

軽い夕食を取りがてら、グランドセントラルへ。

Feb.7/NY3日目 のんびりまったり過ごす一日‏_f0031200_0134378.jpg地下鉄博物館のショップを始め、個性的なお店やフードコートが集まるこの場所。人の流れを見ているだけでも面白く、旅日記やエアメールを書いたりして過ごす、お気に入りの場所だ。

Feb.7/NY3日目 のんびりまったり過ごす一日‏_f0031200_0312677.jpg
【8:00PM】『Young Frankenstein』観劇

この Hilton Theatreはすごく久しぶりだったが(いつ以来だろう?)相変わらず豪華。でも一番目を見張ったのは、客席の案内やスーベニア売り場のお兄さんが、ハンサムボーイ揃いだったこと!(それも『BR』のBoys系♪)う~ん目の保養、メノホヨウ。。(笑)。

到着後の3日間は、気抜けするような暖かさのNYだったが、この夜は5、6℃で風も冷たく週末には冷え込んでくるという。

まだまだ油断できない体調に不安を覚えながら、ワンハンドレッドへ帰着。
ホッとするこの瞬間も、また旅の醍醐味だ。