人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sep.28/FW2日目① Joe T. Garcia's‏

アメリカは、NYC(特にマンハッタン)を離れると、どこも田舎だなぁといつも思う。

シカゴにDC、LA、サンフランシスコでさえも東京と同じ便利さは望めないし、何より昼と夜の差が大きく、車社会であることを感じる。

ましてやアメリカ第二の広さを誇るテキサス(何でもかんでもビッグなのが好き。体も懐も大きい人を、テキサス男/テキサス女というらしい)。
どこにでもいる日本人観光客もほとんど見かけない。おまけに、昨日空港に着いて携帯の電源を入れたら“圏外”一瞬不安になった(笑)。

そんな、フォートワースの外れのホテルで迎えた朝。あまりにも静か過ぎて思いっきり寝坊してしまったけれど、今日やらなければならない用事はない。何てステキ!(笑)



シャワーを浴びながら、「今日は一日、この町でのんびりしてもいいな。。」と考える。
何しろここストックヤードは、中西部でも数少ない、西部劇の街並みを残す観光地(でも地味・笑)。一日二回のカウパレードや、毎晩行われるカントリーのライブ。家畜の取引も見学できれば(これは未体験)、週末にはロデオも見ることができる。

町を歩いているのは、本物のカウボーイ(モドキもいるかな?笑)。寡黙で朴とつな彼らだが、目が合うと気さくに声をかけてくれる。ある時、すれ違い様に耳元で 「Hi」って、低くて渋ーい声で言われてゾクゾクしちゃった(笑)。

でもまずは「世界一のメキシカンレストラン」(ベティ談。私も同じ意見だ)
『Joe T. Garcia's』へご案内 ――

異国情緒あふれる建物と、四季折々の花が美しい“Fiesta Garden”
1,000人以上を収容でき、結婚式や大学のパーティー、様々なシーンで使われるらしい。もちろん屋内にもテーブルがあるけど、ランチをとるならこちらがお勧めだ。

Sep.28/FW2日目① Joe T. Garcia\'s‏_f0031200_20573599.jpgSep.28/FW2日目① Joe T. Garcia\'s‏_f0031200_20575931.jpg
以前はプールだった場所に噴水ができていた。これも素敵。
Sep.28/FW2日目① Joe T. Garcia\'s‏_f0031200_20584398.jpg
日本ではフラワートルティーヤが多いけど、ここではコーンが主流。たっぷりのサルサソースが美味しい。。!5、6種類から選ぶランチ+ドリンクに、チップを入れても$10の安さ!

Sep.28/FW2日目① Joe T. Garcia\'s‏_f0031200_21192331.jpgSep.28/FW2日目① Joe T. Garcia\'s‏_f0031200_21364211.jpg













Sep.28/FW2日目① Joe T. Garcia\'s‏_f0031200_2121793.jpg
Sep.28/FW2日目① Joe T. Garcia\'s‏_f0031200_2123834.jpg
Sep.28/FW2日目① Joe T. Garcia\'s‏_f0031200_2134350.jpg
               天国の出口(笑)。何度でもまた来よう!!
by Rie_bbfan | 2007-12-11 21:42 | NY&Texas/'07