人気ブログランキング | 話題のタグを見る

May 30/2日目① NY→DC

May 30/2日目① NY→DC_f0031200_1662038.jpgニューヨーク、朝10時。 

24℃とはいうものの、強烈な日差しはジリジリ肌を焼き、ほんの少し立ち止まるだけでアスファルトから昇る熱に汗が吹き出てくる。

到着日の昨夜は“休演日”にしたので、今日からが本番!ワシントンDCへ向かった。





満席の車内は窮屈ながら、観劇に備えて睡眠に努める。ほぼ定刻、4時間で到着。
この景色を見ると「DCに来た!」と思うのは、中華バス愛用者ならでは?(笑)
May 30/2日目① NY→DC_f0031200_1664511.jpg
May 30/2日目① NY→DC_f0031200_1665484.jpg

今回初めて利用したホテルの予約サイト Hotwire は、希望のエリアと日程を入力し、2~4ツ星ホテルが最大70%オフで宿泊できるというもの。

ワシントンDC/White House-Capitol Hillエリア、平日1泊の3ツ星半($227が$86!)で検索・予約(予約完了までホテル名は不明)。ユニオン駅に近いこのホテルに泊まった。

May 30/2日目① NY→DC_f0031200_167301.jpg「Washington Court Hotel」
    525 New Jersey Avenue,NW

May 30/2日目① NY→DC_f0031200_1674664.jpg
ヒルトン・クラスのこのホテル。いつものジーパン&スニーカーじゃ浮くかも!?という心配があったので、ちょっと服装には気を使ったが問題なし。季節がらもあるかもしれないけど、短パンにサンダルのお兄さんもいた。
May 30/2日目① NY→DC_f0031200_16115021.jpg
部屋は渋めの装飾。ビジネスマン御用達という感じで、快適だけど思ったより狭い。
(チェックアウトが部屋のTVで済ませられるので便利だった)


May 30/2日目① NY→DC_f0031200_16123073.jpgNYLYのBBSで、Hotwireの話題が出た時
「部屋は下層階で、サービスにも差をつけられるらしい」というコメントがあった。

確かに部屋は13階建ての6階、景色も良くなかったけれど、この値段でそう贅沢は言えないだろう。

広めのバスタブはガラス戸。タオル類が山ほど置いてあり、洗面台もゆったりしていて◎
May 30/2日目① NY→DC_f0031200_16124750.jpg

お風呂に入りながら見られるTV付(笑)。


さすがにオン・シーズンのNYのホテルは割引率が低いけれど、ホテルマニアの方は、是非一度Hotwireを使ってみてください。報告お待ちしています!