人気ブログランキング | 話題のタグを見る

退院後のささやかな話②

退院後のささやかな話②_f0031200_22551535.jpg
とても気持ちのいい季節になりましたね。
(と書き始めたのが昨日。今日は雨が降って一日中蒸してました・汗)



通院日の一昨日は、新緑が眩しい中、付近をゆっくり散歩。
外来診察が一区切りしたので次回は秋。この景色ともしばらくお別れです。

6階の屋上庭園を除けば、病院内外の気になっていた所はほぼ網羅。入院中に見下ろしていた場所に立ち、病室を見上げてみたりしました(笑)。
退院後のささやかな話②_f0031200_22494325.jpg
先月は病院内のレストランで、モーニングのホットケーキセットを食べて幸せ♪ (696kcal/塩分2,1g の表示有り。さすが!)築地が近いので期待していた「生しらす丼」(春先限定)を食べはぐったのが残念です。

もともとアレコレ考え過ぎる性格ですが、1/28の経験を経て、ゆるーくなった部分が少し。はい、ほんの少しだけ(笑)。大きな変化は、時の流れを認識したことと、目に映る風景がより鮮やかに感じられるようになったこと。

『今年の桜』にアップしなかった写真を一枚。しばらく見上げていて首が疲れました(笑)。
退院後のささやかな話②_f0031200_22562576.jpg