人気ブログランキング | 話題のタグを見る

13日目/カウントダウン開始

退院までは、まだかなり時間があると思っていたのにあと2日!
昨日は退院前の経過チェックでCT検査へ。今朝も血液検査がありました。

夕べはざっと荷物を整理して(いただきものとかでだいぶ増えた)退院日の服装を考えて一部を洗濯。うーん、やっぱり旅先のホテルでやることと変わらないな~(笑)

ちょっと慌しくなってきたけど、せっかくの休暇、のんびりと味わいましょう。



13日目/カウントダウン開始_f0031200_1713823.png13日目/カウントダウン開始_f0031200_17195830.png










外はぽかぽか、いい天気。。風は冷たそうだけど、そうここは別世界。。。

今日は、午後3時にシャワーを使用(特に時間は決まってません)。ところが髪を乾かす前に担当医がやってきて、ターバンを巻いたままでの応対(恥ずかしい~)。

そのすぐ後には、何度も足を運んでくれた友人が訪問。再度スタバを買ってきてくれたので、もう彼女には頭が上がりません!久しぶりの来客なのでつい長話。またまた1時間半、おしゃべりしました。

退院後に、ネットで調べた他の病院(相部屋)の規則では “お見舞いは30分まで。患者から見舞い客へお菓子などを振るまわないように” と書いてあって苦笑。
まあそれが普通だろうけど、つくづくこの病院でよかった!見舞い客の誰もが口をそろえて 「ここに運ばれたのはラッキーね」 と言っていたくらいだから(もちろん「事故は災難だったけど」という前提で・笑)。

夜は兄に退院日の連絡をした後、『オペラ座の怪人 25周年記念』のDVD観賞。

消灯規則がないとはいえ、ここ数日は24時を過ぎての就寝。日常生活に戻ったかのように不健康な私です。明日の朝も、また看護師さんに起こされるでしょうね(笑)。