人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Feb.12/5日目② DCの夜、NYの朝

ソワレはFord'sで上演中のミュージカル『The Carpetbagger's Children』をチェックしていたが、久しぶりの連日観劇に疲れてパス(たった4本なのに。。とほほ)。



Feb.12/5日目② DCの夜、NYの朝_f0031200_8244938.jpg
ユースに戻って、ピータン粥(チャイナタウンの『富記 Full Kee』)の夕食。生姜が効いてて美味しいけど、ピータンはちょっと苦手かも。

ベッドでメールを打ちながらゴロゴロしていたら、眠気が襲ってきたので仮眠。
いつもはソワレを観て、少し時間をつぶしてバスに乗り込むパターンだけど、こんな風にゆっくりするのもいいな。

【00:10AM】チェックアウト。サルサ重いぃ。。あとひと息、NYで半分になるからね~と呟きながら、3つの荷物を抱えつ転がしつバス乗り場へ。

Feb.12/5日目② DCの夜、NYの朝_f0031200_8254924.jpg【1:30AM】Eastern Busで出発。

後方に座っていたら、私の後ろの男性が、ブツブツブツブツ言いっぱなしで危ない感じ。様子を見て、ドライバー近くの席に移動。ゆるんでいた気を引き締める。

3時間ほどウトウトしただろうか?6時前、NYペンステーションに到着。夜行便は早く着きすぎるので “もっと寝かせてよぉ” といつも思う。あー眼が開かない。。。

Feb.12/5日目② DCの夜、NYの朝_f0031200_8282224.jpg
そして、たどり着いたのがここ。朝の『HANBAT』に初潜入!24H営業とはいえ、朝からコリアン~?と思っていたのに先客が1人いた(笑)。
Feb.12/5日目② DCの夜、NYの朝_f0031200_8364444.jpg
ソルロンタンで温まり、久しぶりのつきだしも堪能(キムチ系が多かった)。1時間は居座るつもりでいたのに 「掃除するから」と追い出されてしまった。

お日さまはまだ、ビルの谷間に隠れて見えない朝の街。
ヘラルドSq.の階段を下り、メトロでブルックリンへと向かった。