人気ブログランキング | 話題のタグを見る

June 6/NY4日目① Peter Pan

パンケーキ♪パンケーキ♪ と浮かれて早起き(笑)。
今日が最終日だ。



June 6/NY4日目① Peter Pan_f0031200_22314833.jpg
アッパーウエストの店は、8時開店が多いのでちょっとお散歩。
この秋オープンのTJの看板を見つけ、あっ「ひ」さんと思って撮影(私はTJ未体験)。

June 6/NY4日目① Peter Pan_f0031200_2236162.jpg久しぶりに『Good Enough』へ行こうと思ったけど、ずっと ←コレを食べてみたかったので『Fairway Cafe』へ。
ところが開店10分過ぎに入ったら「まだパンケーキの準備できてないわ~」と言われて、渋々ワッフルを注文。すっかりパンケーキモードだったから、ガッカリして美味しさ半減!(笑)でも朝の散歩が気持ち良かったからヨシとしよう。

H&Hでベーグルを購入。宿~中央郵便局~ペンステからNJ Transitに乗って、今日もミニ遠征だ。Millburnまで約40分。往復16ドルだけど、以前はオフピーク料金や往復割引があってお得だった。昨年から(?)二階建ての新車両になり割引は無くなったようで、何でも値上げだなぁ~とため息。
June 6/NY4日目① Peter Pan_f0031200_22372462.jpg
【1:30PM】『Peter Pan』観劇 Paper Mill Playhouse(Millburn,NJ)

大好きな劇場とはいえ、今さらピーターパンを観にきたのは、やはりDouglas Sillsが出演していたから。ベティ同様、ブロードウェイに戻ってきてほしいアクターのひとりなのだ(背が高くて華があるし、歌も芝居も安定してウマイ!)。

この日の夜がオープニングナイト。NYタイムズの彼の批評がかなり良かったけど、確かにダンディながら、子供たちと一緒になって楽しんじゃっているようなフック船長。ウェンディ達のダディも兼ねていて、とっても優しそうな父親像には驚いた(失礼!笑)。
客席の子供たちからブーイングを受けるような “憎ったらしいフック” じゃないけど、魅力的で素敵だったな。
June 6/NY4日目① Peter Pan_f0031200_236114.jpg
June 6/NY4日目① Peter Pan_f0031200_2362666.jpg
肝心の舞台の出来も(笑)なかなか良かった。
最近フライング自体は珍しくなくなったけど、ピーターがウェンディ達に飛び方を教える場面は、知ってはいても感動する。

夢や笑いがあって、ラストはちょっとホロリとして。。子供ミュージカルとして認識されているけど、大人が観ても感じるものがある。

ピーターパンを演じたNancy Andersonは、中性的でクール!ある意味優等生なのだけど、好感を持てるタイプだった。


ちっちゃなティンクやミニ・フック(笑)を連れ、ちょっとお洒落した家族がめだつ劇場内。
相変わらず豪華な舞台と、定評あるクラシック作品の上演を堪能した。
by Rie_bbfan | 2011-01-15 00:05 | Summer NY/'10