人気ブログランキング | 話題のタグを見る

June 5/NY3日目① 劇場の梯子は楽し

今日は一日、マンハッタンで観劇三昧。トリプルヘッダーの予定だ。

朝、共同キッチンでKuさんをキャッチ!(笑)「お久しぶり。ご無沙汰してます~」
シアターゴアーのサイトで知り合い、何度かお会いしたことがあるけど、最近疎遠になっていたKuさん。彼はこの時期、トニー賞を絡めて観劇に来ることを知っていたし、定宿も同じなのできっと会えると思っていた。

11時からのショウをご覧になるというKuさんを見送って、ベーグルの朝食。タイムズSq.へ向かったのは正午を回っていた(相変わらずのんびりよね~汗)。



マチネ間近でtktsは空いていたが、ここで全身シャネルおばさんの割り込み事件が!

初めは、窓口の一つに並んだ私の前にスッと横入りして涼しい顔。
“まぁいいか”と思ったけど、待つ間に携帯でしゃべりつつ、先に空きそうな隣りの列に移動。コレまた横入りで、お隣さんも呆れ顔だ。電話の相手は観劇の連れらしく「N2Nね」とか話していて“ゲッ”(笑)

思ったより進まず、私の方が空いたのを見たシャネルおばさん。何と、再び私を押しのけて割り込んできたのだ!!そこで「私が先です」と言うと「私が先よ!」
(え~っ、どこまで自己中なのぉ!?)こうなったら譲らないのが私。無視して窓口に進み、チケットを購入。一件落着となった。ホッ。

June 5/NY3日目① 劇場の梯子は楽し_f0031200_1039575.jpg【2PM】『Everyday Rapture』観劇
       American Airlines Theatre

Sherie Rene Scott主演の自伝的ショウ。昨年のオフ上演も含めて未チェックだったけど、kさんのブログで知って“面白そう~”と思っていたら、5月に入ってトニー始めいくつかの賞にノミネート。かなり話題になったので、楽しみにしていた。

kさん曰く「元気になるミュージカル」だそうで、うん、確かにそうだね!
まず、選曲(Judy GarlandにJohnny Mercer、Tom Waits 他)がいい。女性のバックコーラス2人+男性キャスト(You Tubeネタに大爆笑!)もいるけど、ほとんどシェリー・レネのソロ。渾身のステージだ。

カンザスの幼少期からNYへ。様々な出来事や想いを綴り、楽曲や作品、ヒロインのタイプは違うけど、ふと『Song and Dance('85/Bernadette Peters)』を思い出した。

『AIDA』や『DRS』など、大作の出演も多い彼女だけど、今ひとつ魅力&実力が評価されていない気がしていた。この舞台をきっかけに、もっと活躍して欲しいと思う。
June 5/NY3日目① 劇場の梯子は楽し_f0031200_21163645.jpg
ノンストップ90分のショウが終わり、急いでEビレッジへ。1時間前から発売されるラッシュチケット($20/後ろ4列、60席ぐらい)をBox Officeで購入。2本目はオフの話題作『Bloody Bloody Andrew Jackson』だ。

June 5/NY3日目① 劇場の梯子は楽し_f0031200_2225214.jpg



劇場ロビーの隅に置かれていたコレ。

街頭でも配布されていたけど(「OBAMA推進!」ってね)今なお深刻な状況を思って、複雑な気がした。

by Rie_bbfan | 2010-07-12 22:48 | Summer NY/'10