人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mar.27/DCへ② The Taft Bridge Inn

今までDCで泊まったホテルは『Red Roof Inn』や『Best Western Pentagon』他があるけれど、どこも定宿ではない(RRIは便利だけど高くなったからなぁ)。

政治の中枢なのでビジネスマンが多いからだろう。平日の室料は2万円を越えたりする。



Mar.27/DCへ② The Taft Bridge Inn_f0031200_18474755.jpg

Mar.27/DCへ② The Taft Bridge Inn_f0031200_18563820.jpgB&Bは好きだけどそう贅沢はできないから、この『Taft』の$90(+Tax)~はかなり魅力的!

19世紀のジョージアンスタイルの邸宅をB&Bにしているそうで、オーナーが日本人女性と聞いて「DCのワンハンドレッド!?」と思ったが、そのオーナーさんには滞在中お会いできず。Mary Annという気さくな女性がお世話してくれた。

Mar.27/DCへ② The Taft Bridge Inn_f0031200_18572069.jpg




私が泊まったのは、シングルのシェアバスルームで$94。クイーンサイズのベッドにクローゼットも広め。
廊下に冷蔵庫もあるし(有料のドリンクバーだけど個人のも入れられる)1階のパーラーは24H開放。夜帰ってお茶が飲めるのはうれしかった。

Mar.27/DCへ② The Taft Bridge Inn_f0031200_18582232.jpg
Mar.27/DCへ② The Taft Bridge Inn_f0031200_1936813.jpg
“猫足のバスタブ”かと喜んだら龍の足!?使い勝手は普通のシャワーの方がよかったかな。
Mar.27/DCへ② The Taft Bridge Inn_f0031200_1913021.jpg
Mar.27/DCへ② The Taft Bridge Inn_f0031200_19285269.jpg
所々に和のインテリアが。はっぴや日本人形なども飾ってあって微妙な感じ(笑)

広くてチェックしきれないので、切り上げてソワレの劇場へ。

地下鉄駅へ向かう途中見かけた、人気者のピレネー犬(のMix)。180ポンドだけど最近少し痩せたんだとか(笑)。ふかふかだぁー!
Mar.27/DCへ② The Taft Bridge Inn_f0031200_1930816.jpg
Mar.27/DCへ② The Taft Bridge Inn_f0031200_21395333.jpg
【8:00PM】『Sweeney Todd』観劇 Signature Theatre

  “Sweeneyと桜” 何て幻想的。。!(観劇レポは後ほど)

DCに到着した15時には58Fだったが、夜は冷え込んできて寒い。。(STを観たせいかも?笑)。近くのGeorge Townは大学町だから、Dupont Circleも週末で賑やかだと思ったらそうでもなく、小雨もぱらついてきたので帰り道をいそいだ。
by Rie_bbfan | 2010-05-01 22:19 | NY&DC/'10