人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mar.22/NY2日目① ダウンタウン散歩

夕べはストン。。と眠りに落ちたものの、2時間半で目覚めてしまいその後は眠れず。

PCチェックをしながら、いつの間にかドギーバッグしたチーズケーキをぺろりと食べていた。ああ、こんな深夜に恐ろしいぃ~(笑)。



Mar.22/NY2日目① ダウンタウン散歩_f0031200_095687.jpg
早起きしてきた人達と小声で話しながらまったり過ごし、今夜のチケット購入に腰を上げたのは10時過ぎ。外は雨。。54Fとそう寒くはないけど、湿度が高くてジメジメしている。

Carnegie Hallに着くと、BOが開くのは11時だという。すでに5~6人が待っていて、親切にも椅子が用意されていたので私も待つことにした。
それにしても、素晴らしいホールよね~。この入口から見上げていても、荘厳でため息が出てしまう。初めてここに来たのが、ベティのソロコンサートの'96年6月だから、14年!!
夢のようだ。。。

11時を回ってぶじ購入。新しくなったTimes Sq.のビジターセンター(kさんの言うように目がチカチカするし、椅子もないから今イチよね)に寄ってから、Sさんのホテルへ。ロビーで落ち合う。

Mar.22/NY2日目① ダウンタウン散歩_f0031200_0113020.jpg“NY一のパンケーキを食べに行こう”と向かったのは、ロワーイーストサイドの『Clinton St. Baking Co.』 昨年?アッパーウエストに姉妹店ができたというので迷ったが、本店の方が食後の散策を楽しめそうなのでこちらにした。

平日の開店直後でも並ぶという、相変わらず人気の店だけど、雨のせいか午後1時少し前で10分待ちだった。

Mar.22/NY2日目① ダウンタウン散歩_f0031200_0135681.jpg




そうコレ!コレをSさんに食べさせたかったのよ~と言いつつ、私もまだ2回目。前回はブルーベリーのを食べたけど、こちらの方が好みかも?クルミが香ばしくてひと味違うし、この例えようのないふわふわの生地はやっぱりNY一!!

もう一品は『Southern Breakfast』で、チーズグリッツにフライドグリーントマト。甘味のあるベーコンも美味しい!本当に素材にこだわりがあるんだなと思う。
Mar.22/NY2日目① ダウンタウン散歩_f0031200_0213934.jpg
腹ごなしに歩こう!とHouston St.をのんびり西へ。ここがデリの老舗『Katz's』。。あの店のクニッシュもおいしいのよ~。。トルコ食堂『Bereket』もまた来たいな~と、私の街案内は食べ物屋ばかりだ(笑)。

Mar.22/NY2日目① ダウンタウン散歩_f0031200_0224891.jpgMar.22/NY2日目① ダウンタウン散歩_f0031200_0233922.jpg
アメリカの食品や雑貨が大好きな彼女。『Whole Foods』は未体験だというのでバワリー店へ。平日の午後3時だけど、空いていてゆっくり見て廻れた。やっぱりここ、他の2店舗よりいいよね。

「最近は日本でも、輸入果物なんかすごく安いから、良い品を揃えているとはいってもけっこう高いね~」なんて話しながら歩く。そうアボカドなんかは、いつも100円以下で買ってるものね(WFは2ドル強だった)。

ソーホーにくると「この辺り懐かしい~」とSさん。初めてのNYで滞在したのがビレッジだったそうだ。 「そういえば、Sullivan St. Playhouseはどうなったの?」
―ファンタがクローズした後2回ぐらい通ったけど、その時はまだそのままだったよ。行ってみようか?と向かうと、妙にモダンなコンドミニアムに変わっていた。噂には聞いていたけど寂しいね。。とシンミリ。
Mar.22/NY2日目① ダウンタウン散歩_f0031200_0331322.jpg
天気がよかったらハイラインまで足を延ばそうと思っていたけど、小雨がパラついてちょっと肌寒い。しばらく6Ave.を北上し『Murrey's』でベーグルを購入。バスで宿の近くまで移動する。6Ave.&46St.の『Europe Cafe』で暖をとりながら、まだまだお喋りは続く(笑)。

劇場へ行く前に体を休めて着替えもしたいから、と解散したのが6時少し前。
あーよく歩き、よくおしゃべりしたなぁ!!
by Rie_bbfan | 2010-04-07 00:29 | NY&DC/'10