人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京のメキシカン④ EL TORITO/Otra

再び、ランチで行った2軒のメキシカンをご紹介します。




東京のメキシカン④ EL TORITO/Otra_f0031200_23394845.jpg何度か利用したことのあるチェーン店の
『EL TORITO』 ランチは初めてです。

ここは“美味しいけどそれなりかな?”と思っていたけど、何軒かのお店に行ってみて、久しぶりに食べるとお得感大ですね。
やっぱりチップスとサルサが“お通し”で出てくると嬉しい~。
東京のメキシカン④ EL TORITO/Otra_f0031200_23462042.jpg
ランチは800円から8種類。タコスとエンチラーダ、鉄板焼きのファヒータなども迷ったけど、トスターダ(パリパリのトルティーヤをくずして食べるサラダ)にしました。

フラワートルティーヤが4枚付いて、おかわりも自由!(そんなに食べられませんが。。)サラダや豆・アボカド・サワークリームをのせて包んで、パクッ!ああ、日本人のイメージするテックス・メックスだわ~。惜しいのはコーンじゃないこと!

コーヒーやアイスティー(+200円)がおかわりできるのもアメリカ風で、満足・満腹のランチでした。ただ一つ、スープは塩コショウが効きすぎで残しちゃいました。

東京のメキシカン④ EL TORITO/Otra_f0031200_23544931.jpg
恵比寿ガーデンプレイスに近い『Otra』 は、ちょっと不思議なメキシカンバー。3階の店舗の半分がテラスになっていて、夏ならビアガーデン気分で楽しめるそうです。

東京のメキシカン④ EL TORITO/Otra_f0031200_23571782.jpg5種類のランチ(900円~)の中から「ビーフ・ファヒータ/トルティーヤ4枚付」を注文。肉は見た目より厚切りでボリュームがあります。

温かいトルティーヤに肉と野菜、アボガド、サルサをのせて巻いて。。ん~ソースがちょっと甘いかな?トルティーヤは、テキサス製のマシーンで毎日作っているそうだけど普通でした。

開店してすぐに入ったのでお客はゼロ。1人のお兄さんがフロアと厨房を切り盛りしているのかと思ったら、何とそっくりさんのお2人でした。もしかして双子?あぁビックリした~(笑)。