人気ブログランキング | 話題のタグを見る

July 16/最終日② Last Dayはイソガシイ

結局3回、『Ave.Q』のラッシュに挑戦したが当選せず。クーポンで今夜のチケットを購入。
ソワレまであまり時間はなかったが、再度『Manhattan Portage』へ向かった。



日本人の店員さんに相談しつつ見ていたら、お土産用に加えて、いつの間にか自分用にもショルダーを購入。最終日の勢いは危険だってこと、忘れてたー!!

『Whole Foods』バワリー店でサラダバー(カリーと温野菜少々)の夕食をとる。
ここのカリー好きなんだけど、こんな風に慌ててお腹に入れるのはなぁ。

July 16/最終日② Last Dayはイソガシイ_f0031200_21365982.jpgJuly 16/最終日② Last Dayはイソガシイ_f0031200_21384549.jpg









タイムズSq.で開演前にちょっとひと休み。42ndの南からダフィSq.を眺めながら、念願のRed Velvet Cake♪を一口、また一口(笑)。

生地は軽~くシットリ。これだけで十分美味しい~!白いクリームは、カップケーキにのっているフロスティング。この凄い色は、食紅とココアパウダーをミックスしているらしい。

【8:00PM】『Avenue Q』 観劇 John Golden Theatre

この日の観劇に限らず、気になったことがある。上演中に携帯を触る人が多いのだ。
「電源はオフに」のアナウンス聞いていないの?

『N2N』では、私の前にいたカップルの女性が退屈してしまったらしく、何度も携帯を開くのでイライラ。係員が注意してくれたけど、彼氏の方は舞台を真剣に観ていた。大丈夫かな?あのカップル(笑)。またこの日は、グループで来て、初めは盛り上がって観ていた隣りの女性。後半になって、突然携帯チェックを始めたのでビックリした(集中力切れちゃった?)。
そういうふとどきな輩は、後方に座った時によく見かけたから、座席は選ばなくちゃね。

終演後、中央郵便局へ行くと閉まっていた。ずっと24Hで便利だったのに、今年になって変更したらしい。これもこの不況のせいだろうか?

いつもは使わないAラインでブルックリンへ。

乗客もまばらな車内。同じ車両にいたオジサンが水虫らしく(あんなに乾燥したNYでもいるのね~★)ポリポリ足を掻き続けるのを見て、小声で「Sucks!(サイテー)」を連呼する女の子。ちょうど観てきた舞台で、何度も使われていた台詞だけに苦笑いした。

【0:20AM】例の下水道工事を横目に、ワンハンドレッドに帰着。
荷物の整理もそこそこにベッドに倒れ込んだ――

July 16/最終日② Last Dayはイソガシイ_f0031200_2303382.jpg

by Rie_bbfan | 2009-09-23 23:11 | Summer NY/'09