人気ブログランキング | 話題のタグを見る

July 11/5日目① ハートフォードを歩く

July 11/5日目① ハートフォードを歩く_f0031200_1551784.jpg
【6:00AM】起床。
身支度を整えて階下に降りると、常連客のSさん(日本人で、教授職をリタイアした後スケッチ旅行によく訪れているという)と管理人のご主人がドライブに出かけるところだった。

『Krispy Kreme』で軽く朝食をすませ、のんびり散歩を兼ねて出発。
今日もいい天気!私も活動開始だー!



July 11/5日目① ハートフォードを歩く_f0031200_2165036.jpg
July 11/5日目① ハートフォードを歩く_f0031200_216132.jpg
緑が多く、閑静な住宅街のこの辺り。うさぎやリスを見つけてハシャいでしまった(笑)。
July 11/5日目① ハートフォードを歩く_f0031200_236474.jpg
July 11/5日目① ハートフォードを歩く_f0031200_2382519.jpg『Mark Twain House』

『Big River』の原作者(笑)マーク・トウェインが暮らした家で、博物館として公開されている。ここで『トム・ソーヤ』や『ハックルベリー・フィン』の物語が書かれたそうだ。

実は10年前にも一度訪れているが、まだBRに出会う前。それほど興味はなく、時間も無かったので中へは入らなかったのだ。
今度こそ入館しようと思っていたのに、扉は閉じたまま。開館時間が変更したのだろうか?
(ここで諦めちゃうって、やっぱり思い入れがないから?うん、また10年後ね。笑)

CT Transit(バス)の一日パスを買ってダウンタウンへ。
NYは最近値上がりして$8,25- だけど、ここでは$3,25-!とお得だ。
July 11/5日目① ハートフォードを歩く_f0031200_34350.jpg
ハートフォードはコネチカットの州都だが、保険産業の拠点であるダウンタウンだけが開けた感じだ。白人の多いイメージだったが、今回かなりのヒスパニックを見かけ、ジャマイカン&キューバンレストランも目についたので、移民が増えてきたのかもしれない。
(ちなみにファーストフードは『Burger King』と『Dunkin' Donuts』が主流)
July 11/5日目① ハートフォードを歩く_f0031200_333831.jpg
ほんの2泊滞在しただけの、観光地ではない町。教会の鐘の音が響き渡るダウンタウン。高層ビルの外れには、コネチカット・リバーが緩やかに流れている。

タイロンはこの町の出身。出発前、はしゃぎながら友人に話すと「それを愛というの?」と言われた(笑)。だってダーリンの故郷だと思って訪れると、尚さら愛しくならない?

July 11/5日目① ハートフォードを歩く_f0031200_2524883.jpgJuly 11/5日目① ハートフォードを歩く_f0031200_2543379.jpg
美味しいカノーリを求めて出かけた(笑)イタリア人街のベーカリー 『Mozzicato De Pasquale』 ピザとカノーリ、カプチーノで6ドル。安いっ!(ついチップをハズんでしまった)

さぁ1年5ヶ月ぶり、ベティのライヴだ!!
by Rie_bbfan | 2009-08-09 23:59 | Summer NY/'09