人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jan.19/NY4日目② フローズン・タウン

セントラルパークを歩いていたら、冷えてきたので40分で退却。
ソワレを購入しにtktsへ向かった。



Jan.19/NY4日目② フローズン・タウン_f0031200_23391949.jpg
-7℃。かなり吹雪いてきたというのに、もの好きはいるのね(私もだ・笑)。
でもこの短い列なら10分待ちかな?と思っていたのに、なかなか動かない。Why?

Jan.19/NY4日目② フローズン・タウン_f0031200_2335582.jpgJan.19/NY4日目② フローズン・タウン_f0031200_2332129.jpg
演目の少ない月曜とはいえ、10ある窓口のうち、開いているのは何と3つだけ。
それも1つはプレイ専門だ(おーい!)。30分待ってチケットを手に入れる頃には、体がカチカチに凍ってしまった。

“シベリア寒波が来ているらしい”とqさんから聞いていたけど、確かにこの寒さはハンパじゃない。冬でも暑いくらいのいつもの宿も、ドミトリー、共同スペース、どこにいても温かくない。おまけにバスタブはなく湯量の少ないシャワーだけだから、温まるにはさっさと寝てしまうのが得策なのだ(こういうところが安宿よね。。涙)。

【5:30PM】ブランチが遅かったのでそうお腹は空いていないけど、何とか温まろうと『Seoul Garden』へ。Pさんとの話題にも出たこのお店。今日はもうチゲしか頭に浮かばなかった。(ウマっ。。!)

Jan.19/NY4日目② フローズン・タウン_f0031200_23453389.jpg【8:00PM】『Forbidden Broadway
 ~Goes to Rehab』観劇
47th St.Theatre

限りなく本物の(笑)、ブロードウェイ・ミュージカルのパロディ。手を変え品を変え(劇場も換えて)'84年から継続している。

初っぱなから♪All That Chatって(笑)。
Bebe N.似てる~。お約束の、PattiのGypsyにも爆笑!敢えなくコケた新作 『A Tale of Two Cities』も取り上げているし、話題のストレートプレイ 『August: Osage County』や『Equus』など、マニアが大喜びのラインナップだ。

もちろん、ソンドハイムネタも欠かせない。タッチの差で観られなかった『Road Show』は残念だったけど、まだまだ現役。私が何度もリピートするような「名作/名曲」を再び生み出してくれるだろう― ふとそんなことを思った。

華やかなオンもいいけど、オフのハートフルな舞台もたまらなく好き。
それが共存しているNYって、何て素敵なんだろう!!