人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mar.15/最終日③ ラストステージ

【6:30PM】『Pippin』観劇10回目

さすがに千秋楽はSold Out (そうでなくっちゃ!)
この舞台の全てを記憶することはできないけれど、今は全身全霊で受けとめようと思いながら客席に向かった。「B-12」 2列目センター寄り。最高の席だ!



開演して間もなく、何だか最前列の上手が騒がしい。観客の1人(たぶん知的障害者)が音楽に反応して大声を上げているのだ。また席を立ったり座ったり、落ち着きがない。

“連れの人はいないの?周りの客にもキャストにも迷惑じゃない!もし舞台に上がったりしたら、ぶち壊しよぉ~” 長く劇場に通っていていろいろあったけど、こんな事初めてだ。無理に連れ出そうとしてよけいに騒がれると困るとはいえ、対応に手間取っている。

もう舞台上でも気がついているだろう。何ごとも無いように進行している様子に胸が痛む。
ほどなくその客は、係員と連れの人に誘導されて出て行ったけど “よりによって千秋楽に何てこと!” と、怒りと悔しさで涙がこぼれた。

舞台はちょうどバーサの場面。みんなで歌うところで気を取り直し、改めて集中する。

それにしても、リーディングプレイヤーは張り切っているし(つられて?アンサンブルも気合いが入ってた)ルイスはサービス満点!いつもの奇声はワントーン高く、開脚まで披露してくれた(笑)。また最初のベッドシーンでは、ピピンのシャツがはだけるトラブルもあって(いや~ん。。笑)盛りだくさん(?)のステージだった。

終演後、LA在住のIさんと落ち合い、出待ちにつき合ってもらう。
ところが、ここでサプラ~イズ!偶然にも、彼女の友人も観にきていたのだ。その人はブロードウェイ俳優D氏のファン仲間で、2月に「ひ」さん共々NYで会ったばかりだという。追っかけの世界って、何て狭いのぉ!(笑)

楽しいお喋りを続けながらも、キャストが出てくる度にソワソワ(この場を借りて?Iさん、失礼しました!)。写真GETに加え、舞台の感動を伝えたいと思ったのだ。それだけ『Pippin』も大切な思い出になっていた。

Mar.15/最終日③ ラストステージ_f0031200_2392937.jpgまだ26歳(!)のマイケルはShy Guy。
あなたの歌は胸に沁みたよ。

Mar.15/最終日③ ラストステージ_f0031200_2311523.jpg












何度も顔を合わせたタイ・テイラーは、気さくで
優しかった。

Mar.15/最終日③ ラストステージ_f0031200_23131675.jpgMar.15/最終日③ ラストステージ_f0031200_23133973.jpg
Mar.15/最終日③ ラストステージ_f0031200_23204917.jpgMar.15/最終日③ ラストステージ_f0031200_23211390.jpg
あったかいトロイにマッチョのジェームズ(笑)。華やかなサラにハリエット。
そして少しだけ話した子役のニコラス。 Thank you for Amazing Show!!

1時間近く待ってタイには会えず、MCを後にする。
Iさんが車でホテルまで送ってくれたけど、ガッカリしていたのが丸わかり?
優しい言葉をかけてもらってグッときた。

部屋に戻った途端に脱力。。。ああ、終わった ――