人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mar.15/最終日① リトルトーキョーの片隅

今回行けなくて、すごーく後悔したお店 『Tacos Baja』
某LAのグルメブログで紹介されていたのだが、未踏の地East LA(ダウンタウンから東へ5マイル)にあって、観光客がふらりと行ける場所ではない。



時間があったら、La Cienega Blvd.にある 『See's』にも行こうと思っていたけど気力が湧かず、改めてハリウッドも含めたLAの広さを実感。今日のようにマチソワのある日は、朝早くから動かないと何もできない。

ランチは、MCからも近いリトルトーキョーで取ることにした。

Mar.15/最終日① リトルトーキョーの片隅_f0031200_22153276.jpg
   不思議な風景。これもLAの顔のひとつだ。

以前にも来たことがある、セルフサービスのメキシカン 『Senor Fish』

Mar.15/最終日① リトルトーキョーの片隅_f0031200_22241468.jpg今回はフィッシュとシュリンプのタコスにしてみた。皮がフラワーなのが惜しいけど美味しい~。

おつりに貰った¢25で、“ハワイをGET!”とハシャギながら食べていたら 0:50PM。1時半開演だからそろそろ出なくちゃね。。と思った瞬間、はっと気がついてチケットを確認。1時開演だったー!(7回目、そして最後のヒヤッ!)

昨日のマチネが2時半、今日のソワレが6時半開演だから、すっかりそう思い込んでた―

一瞬慌てたけど、そこは経験がものをいい(笑)少し遅れるかもしれないけど急ごう!と店を出て走り出した。ふと、時差を間違えてNYでも走ったなぁ。。と思い出す。タイムズSq.からリンカーンセンターまで、ほぼ同じ距離だろうか?(演目は『Parade』だった)

途中、『Miyako Hotel』の前にタクシーがいたので無理やり乗り込む(近いのですごく嫌な顔をされた)。MC到着は1時。ちょうど開演のベルが鳴っていたが、5分は押すのが分かっていたのでホッとひと息。

 まったく、最終日にコレってどうなの?私。。。