Mar.14/3日目③ LAの丘を歩く、歩く

f0031200_22454338.jpg
   今回お気に入りの一枚。Hope St.から 『Walt Disney Concert Hall』を望む




この辺りはBunker Hillという地名で、急な坂も多く “サンフランシスコかシアトルか?”と思うこと度々。何度か7th St.からミュージックセンターまで歩いたけど、けっこう息が切れて大変だった(運動不足かも。。汗)。

『RITE AIDE』で買い物し、夕食をホテル近くのタイ料理店 『E.T.94』でTo Go。生春巻2本とトムヤムクンで$7,50 安い!美味い!
f0031200_22515026.jpg

7時を回ってしまったので、フロントにタクシーを頼むと「パブリックのタクシーがいるでしょ?」 確かにいつもはYellow Cabが待機してるけど、この日はいなかったし、流しもめったに拾えない。こんな時もたもたしてるって、やっぱり2ツ星だなぁ。。とちょっとため息。

【8:00PM】『Pippin』観劇8回目

あと3回、明日は千秋楽。qさんにも言われていたけど、ピピンの舞台、特にタイの一挙一動を眼に焼きつけようと思いながら観た。何て幸福な時間だったろう。。!

終演後Ruさんに「もう一度タイに会いにいく?」と聞くと、もういい満足だという。
うん、短い間だけどタイを“ふたり占め”したもんね(笑)。
 I wanna see you, again and again!

まだ時間が早かったので(と言っても10時過ぎ)ホテルまで歩いて帰る。
夜風が心地よく、どこまでも歩いていけそうな気分だ。でもちょっと無謀だったかな?ハイウェイを越えると急に人気が少なくなったので、慌ててホテルに駆け込んでホッとした。
[PR]