人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mar.12/1日目② 黄金色の時間

Mar.12/1日目② 黄金色の時間_f0031200_23561671.jpg
6時を過ぎて劇場に向かう前、窓の外にはこんな夕景が広がっていた。遠くの高層ビルは、センチュリーシティ?息を飲む美しさに一瞬時が止まった ――



NYでホテルの近所に必須なのは『Duane Reade』だけど(デリでもいいけど、ガロンの水は置いてないからな~)LAは『RITE AIDE』が主流でお世話になっている。
この日水とラッピング用品を買いに寄ったら、イースターのお菓子で棚が埋めつくされていた。定番のたまご型チョコやマシュマロ、ひよこの砂糖菓子など、カラフルで可愛い!後日、お土産用にたくさん買い込んだ。

【8:00PM】『Pippin』観劇6回目

わぁ、1ヶ月半ぶりのピピンだー!
さすがにみんな余裕ができて、ノビノビ演じてるなぁ。。と思って観ていたら、初めの大掛かりなマジックで失敗!胴体切りの箱の接続部分が外れていたようで、ピピンが入ると同時に2つに分かれてしまった。これではピピンの分身 “声” が誕生できない!

あらら、どうするの?とドキドキしたけどどうにもならず、リーディングプレイヤーが無理やり「タラーー!!」とマジックを終了。2人を箱から出してしまった。明らかにわかるミスなのに、LAの観客は優しくて拍手で盛り上げようとしていた(涙)。

終演後、楽屋口へ。タイは友人のバースデー・パーティーに行くらしくてゆっくり話せなかったけど、“明日はSDにRENTを観にいくのよ!マイケルに会ってくるね”と伝えると、“先週(LAでもやってて)ここにも来たんだよ!” 私たちの共通の話題のひとつにBig Riverがあるのだが、マイケルやダンの話になるといつも本当に嬉しそうだ。

Mar.12/1日目② 黄金色の時間_f0031200_01824.jpg

タイと別れ、いつものようにタクシーを呼んでホテルへ。
部屋に戻ってひと息つくと、あれこれ考えが止まらなくなってきた。

急いでいたタイを引き留めて気を悪くしなかったかな。。とか、1月より落ち着いて舞台を観られたな。。とか、明日のSD行きはどうなるかなぁ(マイケルに会えるかしら)。。なんて考え始めて、とても眠れそうにない。

 *翌日の「サンディエゴ・レポ」は書いたので、次は「3日目②」にとびます。