人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jan.25/LA4日目② オープニングナイト

サンディエゴが終わったので、1月の最終日に戻りましょう。
あぁもう、シッチャカメッチャカ!(笑)



たぶん、昨日までに気力を使い果たしてしまったのだと思う。久しぶりのNY6泊を走り抜け、LAに来てもテンション上がりっぱなし!DWTの新作。。タイとの再会。。そしてqさんや友人夫妻との濃密な時間を過ごして “すべて終了” 状態。
おまけに4ツ星ホテルの居心地のいいこと!徒歩10分のMCに着いたのが、午後4時半。開演の2時間前だった。

Jan.25/LA4日目② オープニングナイト_f0031200_2223191.jpgqさんから聞いていた情報によると、普通はLAもNY同様、オープニングのチケットは一般発売しない。でもキャンセルチケットを無料で放出することがあるという。

「何枚出るかわからないけど、1番に並べば観られる可能性は高い」と言われていたのに、私の番号は18番(あちゃー☆)でもタイの誕生日が18日だから、ラッキーナンバーなのよね~と気を取り直す(笑)。


Jan.25/LA4日目② オープニングナイト_f0031200_22271967.jpg


セントラルパークに並んだ時 も面白かったけど、誰がこの風景を見て“キャンセルチケット待ちの列” だと思うだろう?

テーブルで食事や談笑し、ゲームで盛り上がっているグループ。ASLの学習をしている人たちもいる。解放感もあるし、待つ時間がまったく苦にならなかった。そして、この空。。! 『Pippin』のテーマソング♪Coner of the Skyの空ってこんなイメージよね。少し肌寒いけど、最っっ高ーの気分!!

Jan.25/LA4日目② オープニングナイト_f0031200_22504725.jpg
整理券を配り始めたのは開演75分前で、45分前には列に戻っているよう言われた。
昨夜入った『Pinot Grill』にジェフやエド、リンダ・ボーヴら首脳陣の姿が見える。正装のTy Taylorは、私を見て楽屋に急ぎながらも手を振ってくれた(いい人だ~)。

開場時間になり、ポツリポツリとキャンセルが出始めた。入口では盛んにフラッシュがたかれて気になるが、ここからはよく見えないし、もうそれどころじゃない。。
祈りながら待っていたが、10枚ほど出たところで終了― 残った中で希望者には、次の金土いずれかの公演を無料で観せてくれるという(これもスゴイ話だ)。でも私は、明日帰国してしまうのよぉー!!

 詰めが甘いのよね私。。ここまで来て、今夜どうする?
 結局4回観たし、3月にもまた来るつもりだから、それでヨシとする? NO- !!

思わず入口付近にいた関係者に 「本当にもう、一枚のチケットも無いの!?」(こんな度胸があったなんて、自分でもビックリだ)

その時、私のように食い下がっていた人が関係者の余り券を譲り受け、ソソクサと場内へ入っていった。そしてもう一枚、チケットがあるという!キャンセル待ちで私の後ろにいた女性が、「日本から来ている彼女に譲ってあげて」と私をプッシュしてくれて、無事GET!

開演の6時半は回っていたが、少し押している様子だ。急げーー!!
(オープニングナイトなのに、何て慌ただしいの?笑)