人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jan.16/NY1日目① 寿司屋の上とNew tkts

Jan.16/NY1日目① 寿司屋の上とNew tkts_f0031200_21571328.jpg
NYの宿の、地下鉄の最寄り駅。
ここからしばしニューヨーカーに変身する(笑)。




Jan.16/NY1日目① 寿司屋の上とNew tkts_f0031200_2285393.jpgAM11:30過ぎにチェックイン。
最近ますます予約が取れなくなった『Space46』(別名“寿司屋の上”笑) 何と2年ぶりだ。
Jan.16/NY1日目① 寿司屋の上とNew tkts_f0031200_2242316.jpg
LAで会ったIさんに「『かくれが』にはもう泊まらないの?」と聞かれたけど、コスト重視と愛着でやっぱりココ。PCのある共同スペースでは、初NYの女性の相談にのったり(もちろんB'wayのこと。PhantomとMPを勧めておいた・笑)お得な情報を交換したり(『ロクシタン』 50%OFF!と聞いてお土産にした)。

『Le Miz』観劇120回を超えるコアなファンや、バファローまで『RENT』を観に行った、レントヘッドのカップルらとの交流が楽しくて、つい開演ギリギリまで話し込んでしまう。でも余裕で間に合う場所なのが、ここの最大の魅力かな。

今夜は『Pal Joey』を観ようと決めていたので、リニュアルされたtktsへ向かった。
Jan.16/NY1日目① 寿司屋の上とNew tkts_f0031200_22155238.jpg
Jan.16/NY1日目① 寿司屋の上とNew tkts_f0031200_22202470.jpgJan.16/NY1日目① 寿司屋の上とNew tkts_f0031200_22225394.jpg










大階段からの景色は新鮮だけど、相変わらず雨風よけの屋根は無く、12ヶある窓口も全部開くことはほとんどなさそう(演目の少ない月曜日は3つだけ。その内1つはプレイ専門で、吹雪く中40分待たされた)。

いつの間にか手数料は4ドル。お得感はクーポンやラッシュの方があるかもしれないけれど、劇場街の名所であるtktsは、やっぱりこの場所になくっちゃね。

Jan.16/NY1日目① 寿司屋の上とNew tkts_f0031200_22342976.jpg
Jan.16/NY1日目① 寿司屋の上とNew tkts_f0031200_22435868.jpg
              Duffy Sq.にお帰りなさい! ― tkts