年末のひとりごと‏

来年早々、11ヶ月振りに海を越える。
「心はすでにLAよ!」と散々周りに言っているけど、まず初めはNYだよ?(笑)



円高が進んだ初期の10月に、あらかたの両替は済ませてしまったし(あれからまた上がったのよね。。涙)年明けに燃油チャージが下がるからと、航空券は余裕で未購入。
予定では、UA2都市で5,7万+燃油&Tax。航空会社未定でLAだけなら、9,800円!!というのがあって(LA⇔NYを別に取るか)迷ったけど、普通に購入するつもり。前回2月のハードな記憶があるからね。

この不況が劇場にも影響していて、NYでは私の行く直前に『13』『Gypsy』がクローズしてしまう。さぁどうしよう?少ない枠が埋まらないかも!?オンのミュージカルに限らなければいくらでもあるけど。。いや、DCを抜かせば実質4日。SとかLMなんかもあるし何とかなるでしょう。。今イチ燃えないなぁ(笑)。

いつもの宿だった“寿司屋の上”は約2年振り。LAでは、ダウンタウンの初めてのホテル2件に泊まる予定だ。1件は、何となーく 『Martha Washington』を思わせる雰囲気で、ドキドキわくわくする。

旅仲間には、早くから準備万端の人が多いから焦るけど、過去には最短5日前に動き始めたことのある私(自慢にならないな。。) 何とかなる!

NYとLAの空気をた~っぷり吸って(NYがもし-10℃だったら、肺凍るからね~笑)神聖な気持ちで劇場に向かい、たくさんの英気を養ってこよう。

シアターゴアーズと会するのも楽しみ。そしてもちろん、タイに会える!!!!!
幸せな一年の幕開けはもうすぐだ。

f0031200_13352987.jpg
     ♪Corner of the Skyを歌うタイとマイケル。この2人のWキャストとは!?
[PR]