実は私、香港に行きたいと思ったことがないのですが(汗)、今年は3月恒例の『ひつじたちのアフタヌーンティー』をあちらで行うことになったので、初香港へ!

私以外の5人は、皆さん香港の大ベテラン。基本情報や街歩きのポイントはわかっているし、もちろん美味しいものも体験&リサーチ済み。とっても頼りになりました。

「女子6人?楽しそうだけどタイヘンじゃない?私は団体行動できないから無理だなぁ」
と職場の同僚に言われたのですが、団体じゃなくて “チームバラバラ” (笑)

飛行機はほぼ別で、日程も2泊組と3泊組。ホテルは相談して、2ヶ所に別れました。結局、全員集合したのはメインのお茶会だけ。。と、話には聞いていたけど、何とも自由なんですね~。私以外の人は、そんな感じで韓国や台湾にも行っているけど、元々はNYが好きで知り合った仲間たち。全員一人歩きができるんです。ブラボー!

いつ以来だろう?一人じゃない旅。誰かと一緒なことで、かえって自分を見つめ直すことができた。。そんな旅でした。

f0031200_23532741.jpg
     地下鉄駅/中環⇔香港の通路で感じた香港パワー。。。!
[PR]
海の外から帰ってくると、いつも少しの間、あちらの感覚が残っていて不思議だ。

今回同じアジアだったので、地下鉄駅構内で 「黒髪ばっかりだ~」 とは思わないけど。
建物が低いな。。バスも背が低い(全部じゃないけど、あちらのイメージは二階建て)
今朝は 「電車のつり革が赤くなくて可愛くない!」(笑)

初めての場所がステキなのは、ささやかなことが新鮮に映るから。

9年前のバリ島以来、初めて訪れた国、香港。
楽しかった!美味しかった!とハシャいでいて、まだ旅は続いている気分です。

3泊で深夜着&早朝発。実質丸2日の滞在だったけど、一番行こうと思っていたビクトリアピークには行けなかったけど、悔いは無し!お腹いっぱい!(いや、全然食べ足りない。。) I LOVE NGONG PINE !!(笑)

そして何より、5人のNY仲間たちに多謝!!

f0031200_22113490.jpg

[PR]
ブログ冬眠中のいろんなこと。順不同でアップしていきます。

しばらくトップに載せていた写真のケーキ。
神奈川の『食べログ』でダントツ人気のパティスリーのものでした。
f0031200_2115258.jpg


More
[PR]
f0031200_17401715.jpg
干支が変わって1ヶ月半。ブログは3ヶ月放置していましたが元気です。

More
[PR]
f0031200_20413641.jpg
秋はもの思ふ季節です。

More
[PR]
ファミレスでカンノーリ!?日本ってスゴイ国ですね(笑)。

More
[PR]
先月末のこと。退院2週間後の初検診で、経過は良好。通院終了となりました。
何てあっさりしているんでしょう!

More
[PR]
先日訪れた『ゴントラン・シェリエ』に触発されたのか(?)美味しいパン屋さん巡りをしたい気分になってます。

More
[PR]
f0031200_23104917.jpg
今年の8月28日にオープンした、渋谷・宮益坂下の『ゴントラン シェリエ 東京』
パリから日本へ初出店!話題のブーランジェリーに行ってきました。

More
[PR]
月曜恒例?朝の採血が5時半からと聞いていたけど、看護師さんが私の病室に来たのは6時過ぎ。寝ボケまなこで、採血・検温・血圧測定です。

More
[PR]