カテゴリ:My Favorite-NY( 6 )

f0031200_19192425.jpg


More
[PR]
f0031200_22305795.jpgf0031200_2231103.jpg
                                        (共に Millbern,NJ)
右を向いても、左を向いても、「GW 渡NY組」ばかり。。!
私も1ヶ月後には、再渡米するからいいんですけどね(笑)。

でも、八重桜は今が見頃。皆さん、ぜひミュージカル~お買い物~グルメ~美術鑑賞に
加え、NYの桜も堪能してきてくださいね!!
はなむけ(花向け?)に、2004年5月の風景を。。。

More
[PR]
f0031200_23493562.jpg
  3月に入って、ぽかぽか暖かな日が続いている東京。

  旅ごころがウズウズしてきませんか?

  以前は鎌倉の桜(と食・笑)が春の恒例行事でしたが、最近はもっぱらNY行き。

  何度出かけても、あと3週間というこの時期はワクワクしてきます。

More
[PR]
            11月、カリフォルニアでビーチバレーを楽しみ
f0031200_2338148.jpg
            NYではスケートに興じる
f0031200_23384765.jpg


f0031200_2339538.jpg一番人を見たのは(笑)郊外のショッピングモール
South Coast Plaza





f0031200_23403875.jpg






夕暮れ時は地下鉄のラッシュのような
タイムズs.q.

More
[PR]
今日消防署の前を通ったら、塩化ナトリウム剤が撒かれていた。

 そうそうこれ、NYで雪が降るとよく見るのよねぇ。。

雪を溶かしたり滑り止め効果があるらしいけど、皮靴にシミができてしまうのが困りもの。


f0031200_22124026.jpgまた犬散歩には、愛犬が足の裏を痛めてしまうから靴を履かせるらしい。
(オシャレだけじゃないのね~)

ここ数日の気温は東京もNYも変わらないけど、同じ寒さでも何かが違う。

空気?湿度?うーん、何だろう。

あの寒風の中、背筋をのばして歩きたいなぁ。。。
[PR]
f0031200_21294911.jpg
今年はまだ厳寒・極寒(!)ではないようだけど、ー10℃も当たり前のNYの冬。

私がNYに一番行っているのは11~12月、晩秋から初冬にかけての季節。
B'wayの新作が次々オープンし、NYCマラソン、感謝祭、そしてクリスマスとわくわくするイベントが続く。

キーンと張り詰めた空気の中、足早に闊歩するニューヨーカー。

路面から立ち上る蒸気や、屋台のナッツの香ばしい匂い。

 どれもNYならではの風景だ。

f0031200_21584470.jpgひとしきり歩いたら忘れちゃならない(笑)
「HAN-BAT」
53 W. 35th St.(5&6th Ave.)

のソルロンタン。温まってパワー充電!
さあ、劇場へ向かおう!!


(写真は'04 1月のものです)
[PR]