カテゴリ:Summer NY/'10( 14 )

前回(昨年夏!。。汗)のラストレポです。

夕べは、荷造りがあっという間に済んだので(えっ、こんなに少なかったっけ?と思うくらいで、お土産&プレイビルもたぶん最少だった)PCチェックしてブログをアップ。そうこうする内に“もう寝ないでいよう”という時間になってしまった。

More
[PR]
終演後、ひさんのお使いでダグラスに会いに楽屋口へと向かう。
間もなく出てきた彼は、舞台の興奮が残っている様でテンションが高いことー!

More
[PR]
パンケーキ♪パンケーキ♪ と浮かれて早起き(笑)。
今日が最終日だ。

More
[PR]
f0031200_2085871.jpg
小腹がすいたので、開演前にコーヒータイム。初めてアスターPl.の『Mud Coffee』を飲んだけど、うーん、私の好みじゃないな。

そして、Public Theaterのブラウニー!何年か前に食べたのが、焼きたてでしっとり濃厚。すごーく美味しかったのだけど(同じ敷地内のJoe's Pubのものと予測)残念ながら、今回のは同じものではなかった。

More
[PR]
今日は一日、マンハッタンで観劇三昧。トリプルヘッダーの予定だ。

朝、共同キッチンでKuさんをキャッチ!(笑)「お久しぶり。ご無沙汰してます~」
シアターゴアーのサイトで知り合い、何度かお会いしたことがあるけど、最近疎遠になっていたKuさん。彼はこの時期、トニー賞を絡めて観劇に来ることを知っていたし、定宿も同じなのできっと会えると思っていた。

11時からのショウをご覧になるというKuさんを見送って、ベーグルの朝食。タイムズSq.へ向かったのは正午を回っていた(相変わらずのんびりよね~汗)。

More
[PR]
f0031200_1343765.jpg
       駅前のベンチに置き忘れられた一冊の本。何となく知的な香り?

More
[PR]
睡眠3時間。でも京成線や機内、空港バスでも寝たので十分な感じだ。

More
[PR]
バンクーバー経由は、アメリカ入国の手続きもここで行うのでイミグレへと向かう。
(デジカメの充電が切れてしまったので、この辺の写真は携帯カメラです)

More
[PR]
これほど下準備をせず(舞台関係以外ね)出発前夜までキャリーケースさえ触らない旅はなかったと思う。

本当に忙しくて “パスポートとお金さえあれば何とかなる!” と言っていたけど(旅なれてるから大丈夫でしょ?なんて言われてたけど・笑)さすがにあちこち穴があったかも?

More
[PR]
不思議に日常の延長みたいな旅だった。
以前ならともかく、わずか2ヶ月でまた来られるとは思っていなかったから。

More
[PR]