カテゴリ:NY&DC/'10( 27 )

taftの平日の朝食は7:30-8:45なので、早めにパーラーに降りて、ベーグルとヨーグルト(クリーミィで美味!)をいただく。

チェックアウトの時、素敵な滞在だったわとMary Annに告げて「See you again!」「I hope so」と別れた。問い合わせの対応は丁寧だったし、出発前には予約確認メールももらった。何より雰囲気が私好み!本当に、ぜひまた訪れたいと思うB&Bだ。

More
[PR]
ソワレ前に少しだけ桜を見に行こうと、地下鉄でSmithsonianへ。
この季節のDCは実は3度目なので、生憎のお天気もそれほど悔しくはない。
f0031200_21483497.jpg
      ~スミソニアン博物館地区~

More
[PR]
f0031200_15323966.jpg
【8:20AM】朝食の終了間際、パーラーへ降りると私が最後だった。
シャンデリアの輝くゴージャスな食卓で、こんな朝ごはん。

Mary Annが今日の予定を聞いてきたのでこう答える。
「ポトマックの桜を見に行こうと思ってるんだけど、お天気悪そうよね~」

Taftからそう遠くない美術館で『ジョージア・オキーフ展』をやっていたけど、月曜は休館日で残念!またもや街の散策をしつつ、のんびり過ごすことにした。

More
[PR]
f0031200_196651.jpgf0031200_1963144.jpg
ブルックリン植物園には行けなかったけど、ここでクリスマスローズが見られた!

More
[PR]
f0031200_91371.jpg
Taftの朝食は4種類 ①卵料理&マフィンorトースト②シリアル&トースト③オートミール・レーズン&トースト④ベーグルW/クリームチーズ&ヨーグルト

More
[PR]
今までDCで泊まったホテルは『Red Roof Inn』や『Best Western Pentagon』他があるけれど、どこも定宿ではない(RRIは便利だけど高くなったからなぁ)。

政治の中枢なのでビジネスマンが多いからだろう。平日の室料は2万円を越えたりする。

More
[PR]
f0031200_7383178.jpg
                              Mar.24 1:00PM

More
[PR]
NY最終日の今夜は、Yさんと2人で観劇。
宿で休んでいた彼女と共にタイムズSq.へ向かった。

More
[PR]
朝30F。そして雪!!(と聞いて驚いたけど、未確認・笑)
yokoさんが、寒い朝のメニューのスープを用意してくれて心から温まる。

More
[PR]
ベッドでウトウトしかけたが、時間はあまりない。7時を回って劇場へ向かった。

More
[PR]