カテゴリ:NY&LA(+SD)/'09( 47 )

7月の旅の出発前、前回のレポを1話だけ書き残していました。
気になっていたのは、たぶん私だけだと思いますが(笑)勢いに乗って仕上げましたよ!
後日、旅順どおりに並べ替えるつもりです。

More
[PR]
あとこの1話だけ!どうして終わらなかったんだろ。。(ブツブツ)
帰国してから、必ずや仕上げます。はい!!
f0031200_22451516.jpg
           たぶん、こんな楽しいことをしていたからでしょう(笑)
[PR]
NY最終日。毎日舞台や食を堪能しているが、そろそろLAが呼んでるような気がする(笑)。

寒さは到着直後より緩んだが、それでも-3~7℃。日に日に体が固まってきた。
冷え切った体で暖房の効いた場所に行くと、『A Chorus Line』の♪Nothing というナンバーの“アイスクリームの気持ち”が今ならわかる!と思ったりして(笑)。

More
[PR]
今回、必ず行こうと思っていた『Oyster Bar』
昨年のNYは体調が最悪で食を楽しめなかったから、シーズンの今、生牡蠣を食べずには帰れない(笑)。

More
[PR]
f0031200_0255425.jpg
昨日Pさんからいただいたパウンドケーキ(Banana Walnuts)で朝食。彼女の近所の店のお気に入りということだけど、甘さ控えめでしっとり系。美味しかった!

NYはあと2日。そろそろお土産を買いに行かなくちゃ、とロックフェラーセンターへ。
『L'Occitane』が期間限定50%OFFだと聞いていたので覗き、いくつか購入して外へ出ると、いつもと様子が違っている。スケートリンクはガラ空き。リンクの周囲の人々の視線は、2ヶ所に集中しているのだ。

More
[PR]
セントラルパークを歩いていたら、冷えてきたので40分で退却。
ソワレを購入しにtktsへ向かった。

More
[PR]
今日はのんびりできる日なのに、朝早くから目覚めてしまった。外はどんより。夕べからの雪は積もっていないものの、油断がならない雲行きだ。

NY在住のPさんと約束があったので、朝は軽くFAGEで済ませる。
f0031200_020357.jpg


More
[PR]
f0031200_11261311.jpg
【6:30PM】『Mary Poppins』観劇 New Amsterdam Theatre

日曜ソワレの演目が少ないこと。今日がダンの誕生日だったことを思い出し、三たび観劇となった『Mary Poppins』 '06年12月と'07年9月のレポを上げていなかったので、記憶を呼び起こしながら書いてみよう。

More
[PR]
f0031200_063381.jpg
【5:30AM】ペンステーション帰着。雪だ。。!眼を擦りながらも、この冬初めての雪に気持ちが沸き立ってくる。地下鉄ひと駅の距離。歩いて行こう!

More
[PR]
久しぶりのDC(Arlington)。地下鉄→バスのトランスファー割引がなくなったり、劇場最寄りの停留所が移動していたり。。と変わっていた。

Box Officeで「Les Mizは日本でもすごく人気があるのよ」と話すと、「今夜は作曲家のC.M.Schonbergが観に来るよ。日本の友達に自慢できるね!」と言われる(笑)。

f0031200_2211565.jpgf0031200_2222383.jpg
【8:00PM】『Les Miserables』観劇 Signature Theatre

More
[PR]