カテゴリ:NY(+Chicago)/'08( 18 )

【4:00AM】少し前。近くの『Hudson News』がオープンした。早いね・・・。

清掃のお姉さんが、ガーガー掃除機を掛け始め、Newspaper Boxの中身が、昨日から今日のものへと差し替えられる(1人が古新聞を回収し、別の1人が新しい新聞を入れていく。へぇ、リレーなんだ)。 オヘアの早朝の風景だ。

More
[PR]
明日のフライトは昼の12時過ぎ。時間はたっぷりあるけど、どうしよう?

空港内の観光案内所で『Theater Guide』や『Where』を手に入れ、“これと言って観たいショウはないなぁ。でも2年ぶりのシカゴ、町に出てみよう”と列車に乗って出発。
「鉄ちゃんのmさん(笑)」ほどではないが、私も電車好き。往復4ドルの小旅行に、ワクワクしてきた!

More
[PR]
ロフトベッドで少しウトウトしたが、朝6時過ぎ、明るくなるのを待って出かけた。
(ありゃ、ドアマン居眠りしてて気づかないよ・笑)

ペンステーション近くの中央郵便局(24H OPEN)へ行くためと、夕べも寄った『Duane Reade』で追加の買い物をするためだ。
これが「ひ」さんや「ふ」さんだったら、帰国の朝はベーグルの買い出しに行くところだろう(笑)。実は私も『エッサ』を買って帰ろうと思ったが(最近ベーグルにハマってる友人へのお土産にね)出発時間が早かったのであきらめたのだ。

More
[PR]
あちこちチェックしていたら、4時半を回ってしまった。

慌てて『かくれが』を脱出(笑)。ここも、のんびりしてしまいそうな雰囲気があるから
危ない、アブナイ。。。

More
[PR]
今日は、LAとTOKYOを結ぶデート(笑)に宿の移動、義理みやげの購入。。と予定がいっぱい(笑)。もちろんソワレと、タイの映画ももう一度見るつもりだ。

More
[PR]
【8:30PM】-7℃。雪は降ったりやんだりしているが、積もる様子はない。
『Mary Poppins』終演時刻の少し前に合わせて、楽屋口に到着。

More
[PR]
寒い。。。。。

朝、廊下の電話を取ったら4階の宿泊客で、「部屋の暖房が効いてない。寒くていられない!」と言う。確かに連日サウナ部屋だったのに、今朝はヒンヤリ。
結局暖房が壊れたのではなく、急激な気温の変化に対応しきれなかっただけだったが、NYLY調べによると(笑)外は-3℃だ。

昨日からNYに来ているいちぞーさんとの約束が変更になったので、マチネまでのんびり。最近は、観光やお買い物に走り回る訳じゃないから、こんな劇場街の宿に泊まると、ますます何もしなくなってしまうなぁ(この寒さと体調のせいもあるけどね)。

More
[PR]
f0031200_0421028.jpg
【10:30PM】Betty Buckley 『Then and Now』

ライブが始まってから知ったのだが、土曜の2ndは主にリクエスト曲を歌うという。
シマッタ!やっぱり1stステージも来るんだった!!

このタイトルは、昨年10月とこの2月に続けてリリースされた、ベティのCDから取ったらしい。『Betty Buckley 1967』は、41年前にレコーディングした未発表のアルバム。
『Quintessence』は、最近ライブで歌っている曲で構成されている。つまり“過去と現在”で、リクエストは過去の出演作からなので、このステージは“Then”と言うわけだ。

More
[PR]
今朝も引き続き、部屋が暑い(だから2月だってば~笑)。
夕べ買った1ガロンの水がガンガン減っている(結局3日で飲みきった)。

ちょっと胃がもたれているので、青リンゴの朝食。NYの果物はコレとバナナ、それから洋ナシを食べることが多いかな?値段も量もお手頃だしね。

More
[PR]
f0031200_2146072.jpgこのビルの2・3・4階。それぞれにある2部屋(日本式2K?)をアパートメントホテルとして貸している 『ヘルズキッチン』

『アッパーウエスト』に比べると、建物は古いし、階段や入口は狭いが(エレベーター、ランドリーも無い)部屋や共同バスはそれなりにキレイにしてあって(本館より掃除は行き届いているかな?)利便性と値段を考えると、そう悪くはないのだが。。。

More
[PR]