カテゴリ:NY&Texas/'07( 25 )

【5:30AM】起床。
帰国便もシカゴ経由なので、ホテルを早朝出発しなければならない。初めの予定では、ドア to ドアのシャトルで空港へ向かうはずだったが、ここでひと騒動あった。

More
[PR]
by Rie_bbfan | 2007-12-30 23:59 | NY&Texas/'07
せっかく近くに滞在しているのだから、『Joe T. Garcia's』にもう一度、それもディナーに行こうと思っていた(いつもランチだからね)。

荷物の整理を始めたので予定より遅くなったけど、徒歩7~8分の距離。特に心配していなかったのだが、帰りは9時を回ってちょっとアブナイ雰囲気だった(店の前にパトカーが止まっていたし、昼間はともかく、夜は危険な地区だと後で知った・汗)。
確かにホームレスも見かけるし、メキシコ国境のテキサスには移民も多い。貧富の差はどこにでもあるけど、観光で数日しかいない身には見えにくいものだ。

More
[PR]
by Rie_bbfan | 2007-12-29 22:45 | NY&Texas/'07
最終日は美術館に行こうと決めていたが、今日は日曜日。
バスの本数は少ないしルートも変わるので、まず観光案内所へ出かけた。

11時を回ってオープンしているものの、カウンターには誰もいない。観光客がウロウロしているだけだ。 “本当にのんびりしているなぁ~少し待とう”と近くを散策。

f0031200_204871.jpgf0031200_2033143.jpg










どんぐりをパキパキ踏みながら、秋を感じて歩いた/テキサスの鳥、Mocking Birdは威風堂々

More
[PR]
by Rie_bbfan | 2007-12-25 21:32 | NY&Texas/'07
【6:00PM】
コンサートへ向かう為ホテルを出ると、バス停前にパトカーが止まっている。
何事かと思ったら、男が警官に手錠をかけられていた(!)。スピード違反とかの軽犯罪らしいけど、間近に逮捕の瞬間を見たのは初めて。ヒヤッとした。

『SUBWAY』の様なサンドイッチ店 『Quiznos Sub』で夕食を取り、夕暮れのダウンタウンを歩く。変わらない様でいて、少しだけ変った町。ダウンタウンではここ、と決めていたコーヒーショップがスタバになっていた。
f0031200_22211445.jpg
               ダウンタウン。夕暮れのSundance Sq.

More
[PR]
by Rie_bbfan | 2007-12-22 23:59 | NY&Texas/'07
今日の主な予定は2つ。

*昨日、『Joe T.』のサルサソースを買ったので、日本に持ち帰るべく箱と梱包材を
  購入すること。
*そして今夜は、ベティのコンサートがある(これが本来の目的なんですよ?笑)。

More
[PR]
by Rie_bbfan | 2007-12-16 22:16 | NY&Texas/'07
9月にテキサスに行くと言うと、何人かのNY仲間から 「テキサスぅ!?(どうして?)」
と声をそろえて驚かれた。

確かに、私が観劇旅行する他の都市とは雰囲気が違うし、興味が無ければわざわざ行く場所でもない(でもアメリカン航空で飛べば12時間。NYと同じでしょ?笑)。

More
[PR]
by Rie_bbfan | 2007-12-14 22:44 | NY&Texas/'07
ストックヤードは、一キロ四方に収まる小さな町だ。

西部劇風の内装を施したホテル(私のホテルの3倍高い!)やB&B。ライブハウスの他にはレストラン(ほとんど肉食向け・笑)、いくつかの土産物屋とウエスタンファッションの店が軒を並べ、あとは普通の民家が広がっているだけ。

夕べ行った『Riscky's』の入っている『Stockyards Station』(一日二回、近郊のワイナリーに行く列車がある)にもわずかな店があるが、閉店が早いのであまり使えない。

More
[PR]
by Rie_bbfan | 2007-12-12 20:47 | NY&Texas/'07
アメリカは、NYC(特にマンハッタン)を離れると、どこも田舎だなぁといつも思う。

シカゴにDC、LA、サンフランシスコでさえも東京と同じ便利さは望めないし、何より昼と夜の差が大きく、車社会であることを感じる。

ましてやアメリカ第二の広さを誇るテキサス(何でもかんでもビッグなのが好き。体も懐も大きい人を、テキサス男/テキサス女というらしい)。
どこにでもいる日本人観光客もほとんど見かけない。おまけに、昨日空港に着いて携帯の電源を入れたら“圏外”一瞬不安になった(笑)。

そんな、フォートワースの外れのホテルで迎えた朝。あまりにも静か過ぎて思いっきり寝坊してしまったけれど、今日やらなければならない用事はない。何てステキ!(笑)

More
[PR]
by Rie_bbfan | 2007-12-11 21:42 | NY&Texas/'07
【6:30AM】起床
冷蔵庫の中身を片づけるため、ちょっと豪華な朝食(笑)。
そういえば、この時久しぶりに食べた高級ヨーグルトFAGE。日本でも買えるようになったとUkayeさんが記事に書かれている。今度食べてみようかな。

7時過ぎ、タクシーで空港へ向かう。クイーンズボロー・ブリッジを渡って、約40分で到着。
アッパーに滞在し、ラ・ガーディアを利用する時は一番便利かもしれない。

順調にチェックイン。ロクさんはDC経由で帰国、私はシカゴ経由でテキサスへ向かうので、ここでお別れだ。 Have a Safe Flight!

More
[PR]
by Rie_bbfan | 2007-12-10 00:59 | NY&Texas/'07
ロクさんは、最後にもう一度 『Mary Poppins』を観るというが、私は日曜の舞台を十分堪能、満足してしまったので 「ちょっと考えてから決めるね。別の作品を観るにしても、間に合うようならMPの出待ちに行くから」と告げ、それぞれの用を足す為に別れた。

バスでチェルシーマーケットへ向かったが、ふと思い立ちペンステーションで下車。
明日からのテキサスに備えて『Famous Footwear』(250W.34th St.)でスニーカーを購入する。実は今回、ショートブーツで来て、換えの靴を持ってこなかった(いつも4足は持っていくというyさんに驚かれそう。。)。すぐにNYで買うつもりだったのに、バタバタして忘れていたのだ。

More
[PR]
by Rie_bbfan | 2007-12-08 23:59 | NY&Texas/'07