カテゴリ:My Favorite-LA( 6 )

『ラ・ラ・ラ LA』 名残惜しくも(笑)最終回。また新しいネタができたら書こうと思います。
ラストはもちろん、劇場について。

More
[PR]
f0031200_19543791.jpg
今年になって、何度も「海が見たい。。!」と叫んでいたが、やはりカリフォルニアに海は欠かせない。海なし県に 生まれ育った私。ホッとするのは山で、ワクワクするのは海だ。

More
[PR]
f0031200_1922122.jpg
で紹介したグランドセントラルマーケットは、90年の歴史があって、とってもレトロ。足元に籾がらが敷いて?あり、何とも素朴だ。

以前の活気はないようだけど、安い青果やファーストフード(¢80のアイスとかね)。怪しげな土産物屋もあって、なかなか楽しい。2度目のLAで泊まった『Kawada Hotel』のすぐそばなので、たまたま入ってLAの印象がまた変わったのだった。

More
[PR]
お待たせしました(笑)LA、B級グルメ編です。

と言いつつ、NYより遥かに行っていないこともあり、まだまだ開発の余地あり。
それにどうしても、「メキシカン食べたーい!!」と偏りがちですが。。。

More
[PR]
LAも多人種の住む町だが、やはり一番目につくのはメキシコ系。
黒人やユダヤ人の多いNYとは雰囲気が違うのは、このせいもあるだろうか。

以前NYで知り合い、LAで再会したKさん(某大手旅行会社に勤めていた)は、初めてのNYで、黒い帽子に顎髭を蓄えたユダヤ人が恐かったと言う。アリゾナに留学していた彼女。ほとんどが白人か、ネイティブアメリカンの中で暮らしていたからだ。そこの風土も大きく影響するだろうが、やはりそこに住む人々が町の顔を作るのだと思う。

More
[PR]
このブログを訪問してくださる人達の間では、まだまだ知られていないし、興味も今イチ?なLos Angeles(NY LOVERが多いからね・笑)。

もちろんNYは、私にとっても特別な町だけど 東は東、西には西の魅力 あり!
私的 LAの魅力と不思議を、思い出と共に綴ってみようと思います。

More
[PR]