カテゴリ:LA&Seattle/'07( 38 )

AM4:30 起床 う~眠い。。。睡眠3時間程度だから、より半端に眠いのだろう。

ホテルの朝食は6時からなので、昨日の朝キープしておいたデニッシュと青りんご。おまけにサンタモニカで買ってきたカップケーキで朝ごはん。食べ過ぎ?(笑)

More
[PR]
終演後、楽屋口にはキャストの友人・知人、ファンかな?十数人が待っていた。
数人のアクター達の後に、作詞・作曲のコンビ(2人は演奏やアクターも兼ねていた)が出てきたので、期待を込めて声をかけた。「素敵な音楽をありがとう!!」

デフアクターの中では、ヒロイン“ビューティー”の相手役、ラッセル(Russell Harvard)が初めに出てきた。写真を撮らせて!と言うと、“もうすぐビューティーも出てくるよ。待ってて一緒に写ろうか?”(おお、優しい~笑) 待つ間、しばしASLでお喋り。

More
[PR]
まず観光客は来ないであろう場所、カルバーシティ。
私も劇場がなければ、そして近くのホテルに滞在しなければ、決して来ることはなかった
だろうと思う。

More
[PR]
2月に果たせなかった“海を見に行くこと”
生憎今日も天気は今ひとつらしいけど、ビーチへ出かけることにした。

More
[PR]
f0031200_2242571.jpg
『Comfort Inn City Center』
2ツ星だが(しつこいか・笑)、ここも毎度Hotwireで予約($65+Tax 朝食付)。
ダウンタウンの外れ、コリアンタウンにほど近い場所にあり、またもや焼肉ランチ
しに行きたくなってしまう(笑)。

More
[PR]
f0031200_21485140.jpg
こんな海を眺めながらのディナーは、
   “本日のおすすめ”チキンフライ/キャロット/マッシュポテト
                        (サラダとロールブレッド添え)

More
[PR]
f0031200_3584258.jpg
AM5:55 起床 もうじきサクラメントへ到着だ。

車掌さんが、ここで下車する人たちに声を掛けて回り(乗り過ごすことがないからいいね!)乗客が降りる準備を始めている。私も朝の空気を吸いに、ホームへ降りてみた。

More
[PR]
引き続いて、共にアムトラックの旅をしましょう。
f0031200_3225263.jpg
                    PM4:00 Salem,OR駅

線路は続くよ、どこまでも
[PR]
PM1:30 「バンクーバーを過ぎ、ここでワシントン州にサヨナラ。オレゴン州に入ります!」というアナウンスに目を覚ます。えっ、もうオレゴン!?どうやら2時間以上も寝コケていたらしい(汗)。

あ~コーヒーが飲みたいっ!とカフェバーに向かうが、ランチタイムを少し過ぎていた為か、一時クローズ。ラウンジカー(展望車)で車窓を眺めて待つことにした。

たらったったったったらーたらー♪(世界の車窓から)
[PR]
AM6:00 起床。ワッフルの朝食、PCチェックを済ませて買い出しにでかける。

アムトラック35時間の旅に備えて、パンや果物、水を購入。もちろん食堂車やスナックバーもあるけれど、割高だし特においしくもないから、1~2回だけ利用する予定だ。

まだ朝早いマーケットは人もまばら。開店準備をする人や、朝食を取りにきた人々。目の前の海も、カモメさえ目覚めていないようだ。それでも、さすがに “コーヒーの街” Starbucks始め、5:30からオープンしているカフェも多い。

More
[PR]