カテゴリ:NY(+Boston)/'06( 62 )

昨夜のいつもの宿への到着は、20時を少し回っていた。
「今日はもうのんびりして、明日からに備えよう」と荷物を整理しつつ、同室の人達とおしゃべりしていると、何と、立派なシアターゴアー!!が2人もいて、今回もすでにいくつもミュージカルをご覧になっているという。

もう1人、ネット上で知り合って、今夜初めてお会いするFさんは劇場へ出かけ留守だったが、6人部屋に4人ものシアターゴアー(それもディープな!)が集まったのは初めて。その後数日間は本当に賑やかだった(いや、1番ハイだったのは私かも?笑)。

More
[PR]
f0031200_3452068.jpg
出発日。午前中小雨がパラついたものの、成田へ向かう妨げにはならず。
搭乗時間前には、明日はもう12月とは思えないくらい、気持ちよく晴れ渡っていた。

More
[PR]
8日に帰国しましたが、半分冬眠状態。。。東京もけっこう寒いですね(ブルブル...)。

More
[PR]
今夜は零下。。。やっと冬のNYらしくなってきました。

おかげでソルロンタンは美味しいものの(笑)少し歩くと頬はパリパリ、頭はキンキンに!
それでもあっと言う間に、あと2日で帰国します。

予定内・外の友人に会っておしゃべり。食もけっこう充実しているかな?
ミュージカルは、あらら!『Company』と『The Apple Tree』が落ちそう。。。
『Les Miserables』は言いたいことは山ほどあれど、クワストさん同様、出待ちをしたらミーハー心に火が点いてしまいました!いやはや(笑)。
大作2つ(MPと殿)がまだなので、最後まで気が抜けそうにありません。

連日快晴の、NYより愛をこめて ――
[PR]
  行ってきま~~す♪♪

f0031200_1502973.jpg
[PR]
f0031200_3353725.jpg
一昨日、やっと地元の紅葉を眺めたというのに、夕べの寒さは― (ブルブル...)

NYまでのカウントダウンはあと5つ。準備始めました。 えっ、遅い?

 *円高傾向で、1ドル≒116円。実際は118円くらいですが、わずかだけど嬉しい。。
 *お天気は、到着日は「晴時々くもり/9℃~18℃」だけど、後半また寒くなりそう。
  でも大雪はなさそうなので、再度 『JFKお泊り自慢』はしないですみそうです(笑)。
 *『Mary Poppins』の“出てくる席はVばかり”も頭イタイけど
  『The Vertical Hour』が、滞在中の1週間、Sold Out!ええっ!?
  (オープン直後だからでしょうか?それとも殿の魅力で。。?微笑)

少々波乱の予感もありますが、いつものように何とかなる!!。。。はず(笑)。
[PR]
気がつくと、すっかり週一のブログになってる。。。
年を越して、1月中旬までは忙しいのだけど(涙)
もうすぐNYだから、もちろん旅行記を書かずにはいられないでしょうね。

宿はいつものとこが取れたし(Fさん、よろしくお願いします!!)
チケットは、ベティと『The Fantasticks』の2枚だけ予約済み。
『Mary Poppins』と『A Chorus Line』は立見でもいいかな~?
『High Fidelity』は、無事始まったら(笑・予定では今日から)抽選ラッシュ希望。
ビデオを借りて見たらけっこう面白かったけど、如何なものか。。。

急浮上した(笑)行きたいお店
 *Pluck U (NY1!のバファローチキン・ウィングのお店)
 *Golden Unicorn (気になりつつも、まだ行ったことがない飲茶屋)
 *Eli's (以前UA機内で食べたチーズケーキが懐かしくなった)
 *Trader Joe's (ここもまだ未見)

たぶん、宿⇔劇場⇔レストラン/カフェOnlyの日程になるでしょう。寒いしね。
[PR]
旅の1年前から、航空券の予約(&座席リクエスト)やホテルの仮予約を手配するという
ツワモノNY仲間が多いので、“何をのんびりして”という声も聞こえてきそうですが(笑)
やっと12月の手配を始めました。

結局マイレージの誘惑には勝てず、NY直行便が無くなるUAのワシントンDC経由(シカゴ経由もあるけど、キャンペーンで5,000マイル付くから)。JFK着が夜8時過ぎるので、当日の観劇が無理なのが残念!!ベティのコンサートを抜かすと、選択は8本までです。
航空券が3,9万で、その他約3,2万プラス(また燃油サーチャージが上がったと聞いてはいたものの、5月より6千円も高い2,2万円!)、トータル7,1万円です。どんなに航空券が安くても、お得感ありませんね。

More
[PR]
f0031200_22581490.jpg
昨夜は宿に戻ったのが午前1時近く。
その後もパソコンチェックをしたりしていたので、睡眠は3時間くらいだろうか?
空港へ向かう前にもうひと仕事、とグラセン内の郵便局~Madison Ave.へ出かけた。

More
[PR]
f0031200_23593712.jpg【2:30PM】アッパーウエストの宿から、いつもの46St.のドミへ移動。最後の1泊だけとはいえ、段々部屋が狭くなっていく。。(笑)。

でももう5年、ここがオープンした直後からお世話になっているので、やはりホッ。。とする。
あれ?ベッドが変わった。頭の部分がアイアン製でちょっとお洒落かも。Bugのトラブルが続いていたから、丸ごと変えたのだろうか。

3時過ぎ、突然のスコール!!おおっとーー。
30分程で止んだのでホッ。


パソコンチェック ― グラセン地下『すし政』で、カリフォルニアロールの夕食(けっこうお気に入り) ― 地下鉄で再びアップタウンへ

More
[PR]