人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブロードウェイへの道

昨年12月。友人から手渡されたDVD 『Show Business: Road to Broadway 』

「ありがとう」と受け取ったものの、なかなか見る時間がなかったのだが(ここ数年、様々なショウ関係のビデオが出ているけど、全部はチェックできないでしょう?彼女は最新のものを入手して貸してくれる、ありがた~い人です)これが、なかなか面白かった。

内容は、ブロードウェイで2003年度にオープンしたミュージカル、特に4つの新作 『Avenue Q/Caroline or Change/Taboo/Wicked』に焦点を当て、その誕生から成功まで(またはクローズまで)を描いたものだ。




ブロードウェイへの道_f0031200_21145889.jpgブロードウェイへの道_f0031200_2171290.jpg
ブロードウェイへの道_f0031200_21134056.jpgブロードウェイへの道_f0031200_218841.jpg
見たような場所(劇場街/ステージドア)にレストラン(『Sardi's』etc.)。
ワークショップからリハーサルシーン。楽屋ネタも満載で、かなり楽しめる(ただしGeek向けかも・笑)。あのシーズンのNYに行って、ミュージカルを堪能してきた人には、たまらなく懐かしいはずだ。

クリエイターもキャストも熱ければ、有名誌の批評家たちもまた、プロの眼で語りつつもブロードウェイへの愛情に満ちているのがよく分かる。しかしよく飲んで、食べて、喋ってるよなぁ。。(笑)。

そして、あら!一瞬マイ・ダーリンが。。!
(『Big River』関連なので、もちろんqさんのダーリンも出てますよ~笑)

6月のトニー賞を境に、一年が始まるブロードウェイ。
新しいシーズンに期待を込めて、「to The Season!」とグラスを上げる批評家たち。

やっぱりブロードウェイはいい ―― さあ、私もちょっと行ってこよう!(笑)