人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sep.21/9ヶ月半ぶりのNYへ!‏

暑いっ!! やっと東京も涼しくなってきたというのに、ここ2~3日の暑さってば。。!
早く爽やかなテキサスに行きたい。。。

午後1時過ぎ。今回NYだけ一緒の友人ロクさんと、京成日暮里駅から特急に乗り込む。
諸々の打ち合わせをしつつお喋りしていたら、あっという間に「空港第一ターミナル」に到着。70分が早い!一人旅が多い私だけど、道連れがいるっていいな。

空港では、西海岸へ向かう「ひ」さんと待ち合わせ。ブツの交換を行う(笑)。そろそろ出発のmさん共々、同じ時成田にいるのが妙に可笑しい。みんな、いい旅になるといいね!



【16:40】離陸。
初UAのロクさんだが、機内食を気に入ってくれたようだ(“きつねら~めん”もね・笑)。聞いたそばからオーダーを忘れるFAのお兄さんとか、UAなかなか楽しいでしょ?(笑)

シカゴの乗り継ぎでは、何と入国審査でロクさんが別室送り に!!30分戻らずアセったけれど、どうやら指紋が読み取りにくかったようだ(彼女が連れて行かれる時声をかけたら、職員に「Her Mom?」って言われた。同世代なのに。。)。波乱含みの幕開けだ(笑)。

【19:21】ほぼ定刻ラ・ガーディア着。
エアポートバスとTaxiで「アッパーウエスト別館」へ向かう。ここは昨年3月8月にも滞在しているが、今月で閉鎖。私たちが最後の客らしい。ん~私はそう悪くないと思うけど、本館に比べると、場所が今イチだったかな?

チェックイン後、荷物の整理をしつつダラダラ。今夜の観劇はあきらめていたが、さすがに16時間弱のフライトで疲れているのか、頭が回転しなくなっている。重い腰を上げ、夕食と水の調達に徒歩3分のスーパー『Gristede's』へ。
1ガロンの水と、2クォートのレッドルビーGFジュース(同じ場所に6泊するし冷蔵庫もある。それに2人だからこういう買い物ができる!嬉しいな。。)。フルーツを少しと、チンするお惣菜(遅い時間なのでサラダバーは空っぽ。調理人もいなかったのだ)を買い、宿へ戻って夕食。NY初日のディナーにしては地味だけど、こんな部屋食も私たちらしくていいかもね。

さぁ、明日から本格的に活動開始だ!! 【1:30】就寝。
Sep.21/9ヶ月半ぶりのNYへ!‏_f0031200_623119.jpg
              隣りのアパートメントの灯り。何だかホッとする。
by Rie_bbfan | 2007-10-06 00:59 | NY&Texas/'07