人気ブログランキング | 話題のタグを見る

May 6/2日目② シアトル散歩

ゆっくり朝食を取っていたら、いつの間にか10時半を過ぎていた。
ラウンジ(Common Room)に降りてきたDさんは、丁度チェックアウトをするところだった。



「Mix Dormどうだった?」「キレイで快適だったよ~Thank you!」(朝食もお気に召したみたい・笑)「じゃあコンサート会場でね」と別れた。
ちなみに彼女、夜行のフライトでミシガンまで帰るのかと思ったら、早朝便なので今夜は空港に泊まると言う。最終便は午前1時ぐらいで(NY行きNW便。以前乗りました!笑)24H空港らしいけど、何とも逞しい。そして“日本一のベティファン”を自称する私も、彼女には敵わないなぁ。。と思うほどベティに惚れているのだ。

水・その他を買いにドラッグストア『Walgreens』へ。その後、マチネまで時間もないので、再び街をぶらぶらすることにした。マーケットは見て歩くだけで楽しくて満足だし、自分のお買物は特になし。シアトルのブランドでは『Eddie Bauer』がけっこうお気に入りなのだが、ユースから少し離れているので “まぁいいや” 最近本当に物欲がなくなってきた。でもその分?食欲は旺盛(笑)。たっぷり朝食を取った後なので、さすがにお目当てのクラムチャウダーは入らなかったが、チーズケーキをTo Goしておやつにした。

May 6/2日目② シアトル散歩_f0031200_16331877.jpgMay 6/2日目② シアトル散歩_f0031200_163429.jpg
シアトルには急な坂が多く(以前ベティが「腰にくるのよね~」と言っていた・笑)バスやトラムの路線が張り巡らされている。ダウンタウンの一部区間のバスは無料なのが嬉しい。

May 6/2日目② シアトル散歩_f0031200_16451472.jpg
   雰囲気のある街並み。留学生やビシネスマンの日本人も多く住んでいるらしい。
May 6/2日目② シアトル散歩_f0031200_16484110.jpg
           強烈なインパクトのぶたさん達。 こ、これは。。(笑)
May 6/2日目② シアトル散歩_f0031200_16493510.jpg
              今年再び開催されるらしい(HPは未アップ)。


ユースへ戻ってシャワーを浴び、再びコンサートホールへ。
by Rie_bbfan | 2007-05-27 17:18 | LA&Seattle/'07