人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Feb.8/LA初日①

出発3日前(!)に渡米を決定。突然LAに出かけたのは、クワストさんのアップした写真
見て、ドキドキが止まらなくなったから。行きのUA機内でも“ホントウニタイニアエル。。?” とか考え出したとたんに、動悸が激しくなってきた。

いつか、恋の病で倒れるかもしれない(笑)。



Feb.8/LA初日①_f0031200_1611150.jpg機内は約9割埋まっているけど、私の隣りは空席だと安心していたら(「3:4:3」のセンタ-ブロック通路席を予約していた)何と隣に、チャイニ-ズの中年夫婦が。どうやら3席キ-プしたかったようで、離陸後2人の間を空け、足を投げだして寛いでいた。。うう。

笑えたのが機内食。チキンカレ-(最近のワンパタ-ンだ!)のソ-スが渇いて膜が張っている。。!トレイを触っても、熱くないどころかライスがカチカチ。もう1度叩いてみる。。カチン☆カチン☆だ。近くの同じメニュ-の人を見ると、新聞を読みながら、もくもくと口に運んでいる。それ食べられるの?(いやUAだからこんなもんか、と思ってる?)

通りかかったCAさんに「これ。。」と言いかけると、「あ、あったまってなかったですか?」との即答(よくあることなんかいっ!)。そして「言ってくださって、ありがとうございます」(!)とこれは意外な反応だ(日本人だったけど)。そして、再び運ばれてきたトレイは異常に熱く、バタ-やケ-キの上のチョコがドロドロだった。。さすがUA。

私はいつも、まず行きの映画は見ないのだけど、『The Guardian/Gridiron Gang/Marie Antoinette』となかなかいいラインナップだった。西海岸線は、今時パ-ソナルではなく大スクリーン。ボ-ッと画面だけ眺める時間があったのだが、以前映画でタイと共演した、アシュトン・クッチャーの『Guardian』の海軍服を見て思ったのは、「サマになってるなぁ。タイなら服に着られちゃいそうなのに。。」(笑)

経由地SFOに定刻着。入国審査では「ハリウッドに泊まるの?Wow!」とか言われ(なぜ
Wow?)LAXへ向かう便は75分のディレイ(こういう待ち時間が眠いのよぉ。。)。結局、ホテル着は15:45だった。チケットは全て現地購入にしたので、今日のソワレをどうしようかと考えたが(ボロボロだし今夜はタイに会わなくても、舞台だけでも観ようかなぁ。。)この緊張感を一晩楽しむもよし、と別の劇場へ向かうことにした。


Feb.8/LA初日①_f0031200_16122626.jpg『MOTEL6 Hollywood』

平日$53,99/週末$59,99 という安さと利便性から、LAでの滞在は3回目。シンプルさがウリで(笑)備品はタオルと石鹸くらいしかない。朝ロビーで飲めるコーヒーは激薄。。!それでも地下鉄駅からは徒歩10分で部屋の広さもそこそこ。バスタブもあるし、贅沢は言うまい。

たとえチェックイン直後のベッドメイクがゆるゆるの
↓↓でも、ベッドカバーがダッサ~い“MOTEL6 柄”でも(笑)。

Feb.8/LA初日①_f0031200_16233175.jpgFeb.8/LA初日①_f0031200_16234186.jpg
by Rie_bbfan | 2007-03-04 17:10 | LA&Seattle/'07