人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Aug.4/ボストンへ①

Why?「初渡米20周年記念旅行」がこんなことになったのか。

旅程が2週間早くなり、航空券の変更。。ホテルのキャンセルと再予約。。等々の
手続きに追われあっと言う間に出発。タイに会える喜びと不安(本当に会えるのか?)を
抱え、初めての町ボストンへと向かった。



Aug.4/ボストンへ①_f0031200_1582212.jpg

6月に新装オープンした、成田の第一ターミナル南ウイングはと~っても広い。
スターアライアンス系の航空会社が集まっていて、チェックインカウンターはきっちりクラス別に分かれている。

中2階の『銀だこ』で腹ごしらえ。Fカウンター裏のJCBプラザでウエットティッシュをもらうが
これ、最近のお約束だ(今回、ホントに助かった~)。

出国審査を出てUAのゲートは。。右?あーそうか!反対のウイングになったから、逆方向なのだ。何か気持ち悪いけど(笑)、ラウンジまでが近くなったのは嬉しい。途中の売店で、『白い恋人』や『ヨックモック』が売っているのをチェック。

【2:20PM】ほぼ定刻通り、シカゴ・オヘア空港へ向け離陸。
満員の機内は、子連れや小・中学生のグループが多くて賑やか。やはり夏休みのこの時期は避けたほうがいいのね、と思う。眠い、そしてダルイ。。。朝方までブログのアップをしていて、それも前回6月分のレポだったから、まさにまだ旅が続いている気分(笑)。

ボストン到着の今夜は予定を入れていないので、気分的には余裕。でも『テンペスト』予習に読まなきゃ。。タイへの手紙も書かなきゃ。。(後述は進まず)。

Aug.4/ボストンへ①_f0031200_202123.jpgAug.4/ボストンへ①_f0031200_14430100.jpg
  UAにしては普通。でもCLUB ANAとはあまりにも違う。。はず。(ね?Eさん・笑)

【1:20PM/CT】シカゴ・オヘア空港、ゲート前。ボストン行きを待つ。
1人なのに(だから?)やたら“手”がお喋りだ。タイに会う前のウォーミングアップ?
機内で5時間は眠れたし、気分は上々!どんな処だろう?ニューイングランドの古都は。。ふと、「Sさんは、明日本場のイングランドに出発ね」と思う。

まだ「20周年記念追っかけ旅行」(笑)は始まったばかりだ。

Aug.4/ボストンへ①_f0031200_7405254.jpg