人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝、初日!!

祝、初日!!_f0031200_23401943.jpg待ちに待った『幸せのポートレート』公開初日
(と言っても試写会で見てますが・笑)

ビッグリバー仲間のロクさんからお祝いメールも届き(笑・Thanks!)タイファン仲間のダブルEさんと共に行ってきました。

キャパ192、単館上映の初日というのに満員には到らず。う~ん、大物俳優が名前を連ねているのにこんなもの?「真夏にクリスマスの映画?」という声はネット上でささやかれていたけれど。。。





まず驚いたのが、パンフレットを売っていなかったこと。楽しみにしていたのに~。
「著作権保持者の許可が下りなかった」そうだけど、そんなのアリ?(涙)

本編の上映は試写会の時より笑いがあったけど、終わってすぐに席を立つ人も多かったから、それほどみんなが感動したって感じではないかも。客層は女性が多かったものの、年代はマチマチでした。

今日注目したのはもちろんタイ(笑)。そして、使われているASLをチェック。
これはデフ・ムービーではないし、タイが主役でもないのだけど、意外と手話が目立たないなぁと思う。「ゲイが利き手」の一家だから、手話も特別じゃないのかもしれないけど、ちょっと残念。タイはけっこう声を出して喋っているし(それは嬉しい)、もちろん日本語の字幕もあるので、特に印象的には映らないのかな(『ビッグリバー』のように、この映画を見てASLを覚えたい!と思わせるのは無理か・笑)。

祝、初日!!_f0031200_0313332.jpg
        タイについての感想が聞こえてこない。。ファン以外の意見も求む!