人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TARTINE Bakery & Pie @梨泰院

TARTINE Bakery & Pie @梨泰院_f0031200_23265897.jpg
念願かなって『スウィニー・トッド』のパイの店に行ってきました。




ソウルのちょっとオシャレな街、梨泰院(イテウォン)にある『TARTINE Bakery & Pie』は2008年オープンのアメリカンパイの店。スウィニーの舞台で使われているパイを期間限定販売していると知って(10/3で終了)それはもう行かなくちゃ!と地下鉄6号線で向かいました。

駅前の大通りは「NYのグリニッジビレッジ?」という雰囲気ですが、一歩路地に入るとやっぱりソウル(笑)
TARTINE Bakery & Pie @梨泰院_f0031200_22573575.jpg
TARTINE Bakery & Pie @梨泰院_f0031200_23311149.jpg

カフェとレストラン2つの店舗が向かい合っていて、レストランでは週末ブランチをやっています。10/2はマチネの前に、友人とゆっくりブランチを楽しみました。

TARTINE Bakery & Pie @梨泰院_f0031200_23222361.jpg
TARTINE Bakery & Pie @梨泰院_f0031200_00520274.jpg

これが舞台でスンウさんも食べた(吐き出してた・笑)ラベット夫人のパイ!初めて訪れた時には見当たらず、日本語ペラペラの店員さんに「スウィニー・トッドのパイはありますか?」と聞いてちょっと恥ずかしかった(笑)

「30分待っていただけば焼き上がりますよ」ということで、焼きたてに舌鼓み!中身は肉ではなくてサワーチェリー。甘酸っぱくて素朴な美味しさでした。

TARTINE Bakery & Pie @梨泰院_f0031200_22101535.jpg

アーリーアメリカンな雰囲気が素敵で、普通のパイも美味しそう!隣り駅には、ミュージカルを上演する劇場(ブルースクエア)もあるので、ぜひまた訪れたいです。

レシートにも “Sweeney Todd 4,800(ウォン)” またまた楽しくなりました♪