旅に想う

旅に出る。
日常の雑事を捨てて、頭をからっぽにして。
深く息を吸い込み、全身を研ぎ澄まして劇場へ向かう。
たくさんの夢を見るために。その場所から、再び旅立つために。

世界中を歩くひとがいる。
それもまた羨ましいと思うけど、南の島も好きだけれど(笑)
やっぱり、心が向かうのは“この大陸”だけ。
大切な場所、大切なひとが増えていく町は
まるで、行く度明るさを増すタイムズs.q.のネオンサインのようだ。
20年前、まだ見ぬB’wayに抱いていたイメージは今のNYに近いかもしれない。

最近、旅先でも頭をからっぽにできず、つきまとう“想い”を持て余していた。
でも、それはそれでそれでいいと割り切って、今しかできない旅をしようと思った。
今、この時感じることを大切にしようと思った。
全てをボリボリ噛み砕くのも、また美味?と信じて。


昨年11月の観劇旅行記、ポツポツ書き留めていきます。
[PR]
by Rie_bbfan | 2006-01-02 14:00