Nov.8/NY1日目① ANAでNYへ出発!

【11:10AM】動き出した。。!NH10便(UA9735)で一路NYへ――
アメリカも久しぶりだけど、ANAに乗るのは何と14年ぶり!?



f0031200_17414545.jpgf0031200_17425631.jpg
B777-300の座席は、コンパクトだけど足元が落ち着く感じ。3-4-3の配列で、かなり空席があったので、4席使ってゆっくり休めました。枕カバーは布製で、ちょっと洒落てますね(笑)


f0031200_1746537.jpg最新式?のヘッドホンは、耳の当たる部分が柔らかいゴム製。痛くなりにくいし、とっても軽い!(帰りのUAも同じヘッドホンだった)

私の初海外('86 JAL)の時は、聴診器みたいなイヤホーンで有料($4?)でした。進化してるんですね~
f0031200_17505014.jpg
ランチは“和のセット”(たらば蟹北の幸丼/麺/小鉢/味噌汁 674kcal)を選択。

味は普通の機内食だけど、盛り付けが繊細ですよね。食後にはハーゲンダッツが出たし、ANAオリジナルの「コーヒー ~くつろぎの瞬(とき)~」がなかなかおいしかった。
オリジナルドリンク、他には「アッサムティー」「香るかぼす」がありました。

f0031200_1753340.jpg
日本時間【4:05PM】そろそろ半分。日付変更線を越えて、アリョーシャ海峡の上を飛んでいます。Mapのカメラ(コックピット目線?)から見える映像が何とも不思議。。!

f0031200_1991866.jpgf0031200_1913130.jpg
機内映画は「スタンド・バイ・ミー・ドラえもん」を見始めたものの途中でザセツ(笑)。
中島みゆきの「~縁会~ 2012~3 ライブ」を聞いて、“時代” “化粧” “空と君のあいだに” などの懐かしい歌にホロリ。おやつのデニッシュを食べながら、「ジャージーボーイズ」も観賞。ラストの盛り上がりに、またホロリ。。。

到着前の朝食は、卵料理(ポーチドエッグとトマト風味のビーンズシチュー/フルーツ/ヨーグルト/ブレッド 665kcal)を選択。
f0031200_18415518.jpg
f0031200_1842129.jpg
【8:40AM】あと9分で着陸!JFKはくもりで3℃とのこと。睡眠4時間足らずだけど、気分は爽快!!
左に紅葉のNYの街が見えてきた。。! I'm Here !! N・Y・C ♪♪

【9:00AM】ほぼ定刻にJFK着。
寒さに備えてヒートテックを着込み、マフラーを出して。。。あ、手袋忘れたー!
f0031200_17573724.jpg
エアトレインの乗り場から、遠くにマンハッタンを眺める。あれっあの見慣れない高層ビルは、もしかして!!(ドキドキ。。。)NYらしい、気持ちいい寒さの中、ブルックリンへ向かいます。
[PR]
by Rie_bbfan | 2014-12-07 23:25 | NY&SF/'14 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nytheater.exblog.jp/tb/23379050
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]