観劇作品

今回NYで観た舞台は8本。

*Side Show/*Hedwig and the Angry Inch/*Beautiful/*Here Lies Love
*A Gentleman's Guide to Love and Murder/*Pippin/*Kinky Boots
*The Curious Incident of the Dog in the Night-Time

f0031200_0434464.jpg




完成度が高く、まだトニー受賞の勢いも感じられた「Gentleman's Guide」
廻って、踊って、大統領と握手して(笑)楽しかった「Here Lies Love」
Henry Kreigerの楽曲に酔いしれた「Side Show」に、生デクスター(失礼?)の「Hedwig」

もう旬は過ぎた?と思う作品。マナーの悪い客に反応するスタッフにイライラして、集中できなかった舞台。めちゃくちゃパーシャルビューで失敗したラッシュ席。予習が必要だった!と反省したストレートプレイ。いろいろありましたが、実は、熱烈リピしたい作品がなかったのが残念でした。

オペラ並みに上がったチケット代(最高$189,50!!円安もあって2万円超え)をいかに抑えるか、今回のテーマのひとつだったので「PBOLのクーポン50%off」「tkts40~50%off」「スタンディング$37」「ラッシュ$37,$40」と、あらゆる方法で購入。定価はゼロでした。

その結果 8本で403ドル!!。。あれ?7、8年前も同じように節約観劇してなかった?(笑)

観劇レポ、キッチリは書けなそうですが(すでに根性なし?汗)やっぱり大好きなブロードウェイ。
現在の街や劇場の雰囲気を、少しでも伝えたいと思っています。

f0031200_0452956.jpg

Theater Districtの中で、一番劇場が片寄せあっている場所がこの45th St.(Btw.7th & 8th Ave.)
昼も夜も、つい立ち止まって眺めてしまう。
[PR]
by Rie_bbfan | 2014-11-30 23:38 | NY&SF/'14 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://nytheater.exblog.jp/tb/23367945
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by えりか at 2014-12-02 08:52 x
NYではどうもありがとうございました。
某作品は後日私も見ましたが、その時はとても静かでアッシャーも親切だったので、こればかりは本当に運ですよねぇ...。
でもGGLAMを気に入ってもらえたようでよかったです!!
観劇レポート、楽しみにしてまーす(笑)
Commented by Rie_bbfan at 2014-12-07 23:52
>えりかさん、こちらこそありがとうございました!
フムス・ランチも美味しかったし、B’wayのフレッシュな情報助かりました。

GGLAMは、オリジナルキャストで観ることができて本当によかった。
でもきちんとしたレポートは期待しないでくださいね(汗)。
Commented by quast at 2014-12-11 19:20
Curious Dogご覧になったのですね。原作を読んでいるのでどういう舞台か興味あります。
Commented by Rie_bbfan at 2014-12-22 19:54
>クワストさん、原作を読まれてるってさすがですね。

実はまったく予習なしのストレートプレイで、ちょっとハードルが高かったんです。
ぜひNYかツアーでご覧になって、感想聞かせてくださいね。