スイーツガーデン ユウジ アジキ

ブログ冬眠中のいろんなこと。順不同でアップしていきます。

しばらくトップに載せていた写真のケーキ。
神奈川の『食べログ』でダントツ人気のパティスリーのものでした。
f0031200_2115258.jpg




『ユウジ アジキ』を訪れたのは昨年10月始めのこと。横浜の友人宅への手土産に選んだのですが、久々の大ヒット!友人たちにも喜ばれました。

この近辺に疎い私には初めての場所。「北山田」ってどこ?に始まって、ちょっと小旅行気分(笑)。駅に着くと、えっ「やまだ」じゃなくて「やまた」なの!?
f0031200_2025184.jpg
f0031200_2120243.jpg
駅からすぐのマンション1Fの可愛いお店。土曜の午後で、子連れのお客さんもちらほらいます。「スイーツガーデン」の名前にふさわしいショーケースにうっとり。。。
f0031200_21184829.jpg
季節のシャインマスカットやいちぢくのタルトにも惹かれたけど、4つを選んで、評判の安食ロールのお得な切れ端(300円)も購入しました。
f0031200_9242043.jpg
f0031200_21481880.jpg“フロマージュクリュ” は赤坂の『しろたえ』のと似てるかな?こっくりと深い、好みの味。

ピスタチオ風味の “スイーツガーデン” にクラシカルな “フォレノワール” どれも小ぶりながら、味わい深い大人のお菓子です。
f0031200_203116100.jpg
複雑な美味しさの “イヴェール” は、ホワイトチョコの花から美味!マディラワインでフランベした紅玉とチーズクリームが絶品で、タルトのさくさく感とのバランスがよかった。
f0031200_20182363.jpg
“安食ロール(季節限定の栗)” は軽くて深いスポンジに納得。最近のロールケーキはクリーム主体のものが多いので新鮮でした。

昨年クリスマスには初の試みで、予約のホールケーキを出来たて販売したとか。この時期の状況を考えると、かなり衝撃的!こちらもぜひ一度食べてみたいですね。
[PR]