人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4日目/術後2日目①

院内は禁煙で携帯電話の使用は禁止(病棟の廊下に緊急時のみ可のスペース有)。写真撮影もNGだけど、デジカメを持っていきました。前回の入院では携帯カメラが活躍したので、絶対に撮りたくなると思ったから(笑)。

余裕の出てきたこの日から、少しだけパチリ、パチリ。
窓から見える風景は、澄みきった秋の空。そして夏の名残りの雲でした。
4日目/術後2日目①_f0031200_193486.jpg




4日目/術後2日目①_f0031200_1915621.jpg
窓際のお向かいさんと 「今日もいいお天気ですね」「私たち、外が見える場所で良かったわよね~」 と話しながら眺めた風景。彼女も入院のベテランだけど、明るくてほんわかしたムードメーカー。家族の話を中心に、肩の凝らないおしゃべりが楽しかったな。
4日目/術後2日目①_f0031200_20205487.jpg
この日の朝食を見て、あっ、昭和の学校給食!と思った私。このジャムも、どこかで見たような、味わったような?あまり食欲が出なくて、食べたのはやっと半分。

まだシャワーの許可が下りないので、自分で体を拭いてから歯磨きと洗顔。これだけのことだけど、立って歩いて、自分でできるってすばらしい!
でも37℃台の微熱が続いているし(術後1週間は有りと言われた)歩くとキズが痛むけど、ホントウに明日退院できるのかな?とちょっと不安になりました。

まあ考えてもしかたない!と頭を切り替えて読書をしたり、もうすぐ点滴を外すから。。と記念撮影。やっぱり能天気ですね(笑)。

4日目/術後2日目①_f0031200_8295781.jpg