人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011 Feb.13/6日目① タイムズSq.で覚醒

日曜の早朝。地下鉄が来ない来ない。。!
やっと『Atlantic Ave./Pacific St.』駅に着いたのは8時少し前。朝食の準備で忙しいかな?と思いつつ、yokoさんに電話してワンハンドレッドへと向かった。



NYで変わらない、大切な場所のひとつがココ。いつものパーラーでのお喋りにホッとする。
2011 Feb.13/6日目① タイムズSq.で覚醒_f0031200_2084838.jpg
初対面のジェイ君は、人なつこくて元気なやんちゃ坊主(この時4~5ヶ月)。ロシアンブルーのような毛色に、長ーいしっぽがチャームポイント?

それにしても、何探索してるのよぉ~(笑)。かなり大きいけどまだ椅子の半分なのね。

2011 Feb.13/6日目① タイムズSq.で覚醒_f0031200_20444917.jpg2011 Feb.13/6日目① タイムズSq.で覚醒_f0031200_2040317.jpg
2011 Feb.13/6日目① タイムズSq.で覚醒_f0031200_20312940.jpg
            ホホ、助走中~?

今回ルームシェアに誘ってくれたYさんは、2日前NYに到着。朝食に降りてきたので、今日の打ち合わせをする。部屋に荷物を置いてのんびりしていたら、つい出かけるのが遅くなってしまった。

2011 Feb.13/6日目① タイムズSq.で覚醒_f0031200_20422890.jpgマチネにと考えていた『Spider-Man』はまだプレビュー中。何度も手直ししたり事故が起こったり、評判もよくないけど、ラッシュなら観てみようと思っていたのだ。
だがすでに30数人並んでいて、私たちの少し前でSold Out!定価は出したくないし、さぁどうしよう!?

『Wicked』『AI』のラッシュに参戦するも敗退。Yさんはオフの『Ave.Q』を観るという。

取りあえず『La Cage』の空席状況を聞きに劇場へ向かったが、Box Officeのドアを開けた瞬間、見知った顔があってびっくり!一昨日の『SUNSET』で偶然隣りに座った日本人の彼は、以前交流があったシアターゴアー。7年ぶりにバッタリ会ったのだけど、それがDCとNYの劇場ということに、驚きと感心しきり(笑)。

一度はマチネをパスしようと思ったけれど(NYに着いて何だか脱力してた)Yさんと別れてタイムズSq.に立っていたら、ムショ~~に悔しくなってきた!ベティやSUNSET、2つの目的は果たしたけど、今ここにいて何も観ない午後を過ごすってどうよ!!えっ、これってシアターゴアーの性!?(爆)

ぐるぐる思考はつづく― やっぱり『La Cage』を観よう。このタイミングで彼に会ったのは “この舞台を観ておけ” ということかもしれない。何しろ彼のミュージカルを観る眼は、常人を超越していたのだから。。!

さっそく劇場へUターン。2階席を購入した。