人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NY カンノーリ専門店

昔ながらの店を残しつつ、流行りすたりも激しいNY。
いつの間にかこんな店ができていました(そしてクローズしてた・笑)。
NY カンノーリ専門店_f0031200_1915166.jpg
カンノーリ専門店!!『Artisan Cannolis』

毎年9月に、リトルイタリーで行われるサンジェローナ祭。そこで評判だった屋台が店舗を構えたのが2年前?再オープンの予定はあるらしいけど、現在はUnion Sq. MarketやBrooklyn Night Bazaarに出没しているようです。

豊富な種類が売りで(季節ものではピ-カン・パイやキーライム・パイ)注文を受けてから絞るリコッタ・クリーム!すわっ、これは本物か(笑)!?
鎌倉の『リュスティカーナ』は閉店してしまったし、日本でカンノーリが食べられる場所は少ないから、これはぜひ次回のNYで行きたい。

NYグルメを検索していて、他にも気になるお店がありました。
劇場街から徒歩圏内。2時間ごとに作るモッツァレラ『Sergimmo Salumeria』
大好きなB級グルメの合体!?『Kimchi Taco』

いろんな方面で(笑)思いが募るNYです。
by Rie_bbfan | 2011-12-13 19:28