人気ブログランキング | 話題のタグを見る

半熟パンケーキ 『58 Cafe』

再び、9月の回想など。
以前から気になっていた『58 Cafe』(武蔵浦和駅徒歩7分)に行ってきました。



半熟パンケーキ 『58 Cafe』_f0031200_2383564.jpg
武蔵野線で、南越谷方面へ向かう車内から、けっこう目立っているこのお店。
アメリカのロードサイドにあるダイナー風だけど 「半熟パンケーキ」 って何!?
とろ~り半熟玉子と、パンケーキの朝食が目の前に浮かんで、思わずゴックン。。(笑)

HPを見ると、地元密着型のオーガニックレストランで(オーナーさん曰わく試行錯誤中とか)雰囲気はスポーツ・バー。赤い軍団(って今も言うの?笑)の地元だから、夜はサッカー観戦でも盛り上がるみたい。

この日は早い時間で、客は私1人。オーナーさんが話のタネに「アピオス」なる豆を出してくれました。栄養価が非常に高く、希少価値なのだとか。じゃがいもに似た味でした。

チリコンカルネ(W/トルティーヤ)で軽くお腹を満たして、さあパンケーキ!
半熟パンケーキ 『58 Cafe』_f0031200_23105231.jpg
ふんわり軽くて、優しい舌触り。原宿の『Eggs'n Things』タイプかな?
でも半熟というほどではなく、私の好きなアメリカン・パンケーキでもなかったけど、美味しかったです。ごちそうさまでした!!