人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レ・ミゼラブル 25周年記念コンサート

今年4本目の国内観劇(笑)は『レミゼ』でした。



ひさんやnさんの絶賛を知り、先週、重い腰を上げて出かけたのは映画館。『レ・ミゼラブル 25周年記念コンサート』を1週間限定(関東4ヶ所のみ)で上映中でした。

190分(!)の間に10分の休憩もあり、もうほとんど舞台そのもの!?ロンドンの巨大なホール『The O2』(キャパ2万)に溢れんばかりの観客、フルオケ、コーラス。そして豪華絢爛なゲストたちに、初っぱなからお腹一杯!(笑)

バルジャン(Alfie Boe)やジャベール(Norm Lewis)は、どっしりした安定感があっていいけど “特にアンジョがいいな~” と思ったら、話題の新ファントム!(Ramin Karimloo)『Love Never Dies』期待できそうかな?(笑)

コゼット&マリウス(Katie Hall/Nick Jonas)は、実年齢も10代で何とも青い感じ。実力派のキャストの中では印象が弱かった。エポニーヌ(Samantha Barks)は顔のパーツや雰囲気がIdina Menzelに似ていて、それが気になってしょうがなかったー(笑)。
そしてLea Salongaのファンティーヌ。熱演がちょっと浮いていて “ウマイけど、彼女は歌手なんだな” と。

アンコールで登場したオリジナルキャスト(&25周年ツアーキャスト、現ロンドンキャスト)たち。Colm Wilkinsonが歌い出した時にはぐっときて、私は10周年の方が好きだけど、このコンサートも感動的で感慨深いものでした。

観賞した翌日は、一日中気分爽快。。!背筋がのびる、崇高な舞台。“やっぱりミュージカルっていいな”と思わせる映画でした。見逃した方、DVDの発売をお楽しみに!
レ・ミゼラブル 25周年記念コンサート_f0031200_005483.jpg