人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この夏のNYは、

不思議に日常の延長みたいな旅だった。
以前ならともかく、わずか2ヶ月でまた来られるとは思っていなかったから。



肌に馴染んだNYの空気。タイムズSq.の喧騒(昔はニューヨーカーの歩く速度に私も歩幅を広くしたものだけど、最近は観光客ののんびり歩きにイライラしたりする・笑)。
友人との会食やお喋り。懐かしい再会も、ひとつひとつの出来事がこころに沁みた。

どんなに様変わりしても、大好きなこの街。
宿の近くの6th Ave.を歩けば、個性的な普通の(?)ニューヨーカーに会える。

最近の夏の定番、サンダル(ぞうり系からキラキラお洒落なものまで)を見ては「スーツにスニーカー、バッグはたすき掛け」というスタイルの80年代は遠いなぁ。。と思う。

1ドルだった屋台のホットドッグやハニーローストピーナッツが、今は2~3倍することに驚く。
地下鉄やバスも、1ドルが2,25ドル。B'Wayのチケットに至っては、45ドルが140ドル!!(一番記憶に残るのは、10数年前の70ドルの頃かな?)

短い滞在ながら、たくさんの想いが駆けめぐった旅。
改めて“強く願えば、必ずまた帰ってくることができる”と思った。

あれっ?閉めの文章みたいになっちゃったけど(笑)4泊6日のNYレポ、始めます!!

この夏のNYは、_f0031200_221347.jpg

by Rie_bbfan | 2010-06-10 22:09 | Summer NY/'10