人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mar.24/NY4日目② Memphis

Mar.24/NY4日目② Memphis_f0031200_12321283.jpg
ソワレまで時間があるけど、予定は特になし。Times Sq.の写真を撮りながら歩く。

この看板を見て "Angela Lansburyがブロードウェイに帰ってきた!" と実感。
(プレイにも出ていたけど、やっぱりミュージカルよね~)




Mar.24/NY4日目② Memphis_f0031200_12102233.jpg8Ave.の『The Food Emporium』で水やスナックのお買い物がてらに軽い夕食。

ビーフと大麦のスープにカノーリ・パルフェ(kさん、おいしいけど甘ーい!完食は無理でした・笑)

旅先で、道ゆく人を眺めながらぼーっと過ごす、こんな時間が好き。時には旅日記を書いたり、メールしたりして。。。旅の4日目。時差ボケが続いているので体力温存もあるけど、大好きな場所でのんびりするって、贅沢なことだなあと思う。

Mar.24/NY4日目② Memphis_f0031200_12204157.jpg
        昨年夏、友人に頼まれて撮った写真もちょっとリニューアル(?)
Mar.24/NY4日目② Memphis_f0031200_12125715.jpg
         ビルの谷間から覗く月がキレイ(at 49th St.&Broadway)


Mar.24/NY4日目② Memphis_f0031200_12173894.jpg【8:00PM】『Memphis』観劇
        Sam S. Shubert Theatre

'50年代、公民権運動初期のメンフィス。ローカルラジオ局に、黒人音楽を好んで放送する白人DJ(ヒューイ/Chad Kimball)が現れた。
黒人のジャズやブルースと白人の音楽が交じり合い、ロックンロールが生まれる!だが時代は、まだ音楽にも人種の壁を作っていた。

黒人シンガー、フェリシア(Montego Glover)との恋。そして別れ。。ヒューイは魂を込めて "♪Memphis Lives In Me" と歌う。


大好きなカブリツキ席(笑)で観られたこともあるけど、パワフルな歌(David Bryan/Joe DiPietro)とダンス(Sergio Trujillo)に興奮!!
いつもこの手(音楽とダンス中心)の作品を観るのは迷うのだが、凄くドラマチックで、熱いパフォーマンスにすぐに引き込まれていった。

Mar.24/NY4日目② Memphis_f0031200_15202250.jpg主演のChadは、上手いのは知っていたけどまさにハマリ役!純粋に音楽を愛し、守るべきものの為に戦う姿は感動的で涙。。ベタだけど、とても自然だった。もちろん重いだけではなく明るい笑いもあるし、ラストは清々しいものだった。

ライブでだけ受けとれる感動―― 私がこの舞台を気に入ったのは、それが十二分に満たされていたからだと思う。

願わくばこのまま、シンガーやダンサー達の輝きが失われませんように!
Mar.24/NY4日目② Memphis_f0031200_15211139.jpg

終演後『Addams~』の劇場前を通ると人だかりができていた。サインするBebeの姿を確認(キャップ帽がキュート!)。Nathanは出てこなかったようだ。

Qラインでブルックリンへ。今日はいい天気だったし、空気も澄んでいるのだろう。
マンハッタン・ブリッジから見える夜景が、とても綺麗だった。
by Rie_bbfan | 2010-04-14 23:59 | NY&DC/'10