人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mar.24/NY4日目① The Addams Family

今日はブルックリンへ移動するというのに、朝突然“タコス屋に行きたい!”と思い立ち
ダウンタウンへ向かう。やっと快晴!でも45F。風があって寒さは増した感じだ。




Mar.24/NY4日目① The Addams Family_f0031200_151856.jpgMar.24/NY4日目① The Addams Family_f0031200_15534057.jpgわりと方向音痴の上、そそっかしい私。
『Eileen's』の近くね、と確認していたのを忘れ、Kenmare St.を探してうろうろ。やっとたどり着いてお腹もすいて、3割増し美味しくなったかもね?(笑)

Mar.24/NY4日目① The Addams Family_f0031200_1594540.jpgMar.24/NY4日目① The Addams Family_f0031200_15102466.jpg『La Esquina Taqueria』はカウンターが9席だけの店で、外で立食もOK。

タコスは朝食で3ドル~。具だくさんだけど、ひと味足りなかったな~(サルサの追加1ドルをケチったから?笑)


11:00過ぎ『46』をチェックアウトし、地下鉄でブルックリンへ移動。Greene St.の角を曲がると、yokoさん(とホホ)が日向ぼっこしながら待っていてくれてほっとする。

Mar.24/NY4日目① The Addams Family_f0031200_15283279.jpg
Mar.24/NY4日目① The Addams Family_f0031200_1529128.jpg
マチネがあるので、急いでマンハッタンにUターンしなければならないのだが、カメラを構えると止まらない!何度も訪れている宿なのに、その時その時の印象が少し違う。インテリアやリネンが変わることもあるけど、部屋ごと季節を感じるのかな。。?


Mar.24/NY4日目① The Addams Family_f0031200_15315322.jpg【2:00PM】『The Addams Family』 観劇 Lunt-Fontanne Theatre

あまりにも評判どおりだったので(笑)簡単な感想だけ。

B'Way春一番の話題作は、漫画と映画でよく知られたこの作品。主役の2人(Nathan Lane/Bebe Neuwirth)を始め、B'Wayのスターやベテラン勢の出演で人気を集めている。

オープニングで映画のテーマ曲が流れると、皆楽しそうに手拍子&スナップ。時々はずす人がいるのもご愛敬?(笑)


立ってるだけで、もう可笑しくてたまらない、愛すべきキャラクターのNathan。独自のオーラを放つ、B'WayダンサーのBebe。Kevin ChamberlinTerrence Mann
Carolee Carmelloもそれぞれが主役級のアクターだから、やたらにソロナンバーが多い!見せ場を作らなければならないのかなぁ?でも物語が散漫になって、とても成功しているとは思えない。

ストーリーは舞台のオリジナルで『La Cage』のようだと聞いていたけど、確かにそうだった。娘(年齢設定は高め)がボーイフレンドとその両親を家に連れてくることになり、アダムス一家は普通の家族を装うことに。。そこでまき起こる騒動を描いている。

うーん、改めてコメディーって難しいのだと思う。そこそこ楽しめたけど、正直クライマックスの、Kevin演じるフェステのメルヒェン・ワールド(!)はイタイ。。私は笑えません。
格好いいダンスナンバーもないし、音楽も耳に残らない。何より主役不在感が大きいって、これだけのキャストを揃えていてもったいない!!(ああ、思い切り辛口。。)

この時はまだプレビュー中だったけど(4/8 OPEN)とても大化けするとは思えず。
今年のトニー賞の行方を心配しつつ、劇場を後にした。
Mar.24/NY4日目① The Addams Family_f0031200_1692135.jpg

by Rie_bbfan | 2010-04-13 00:29 | NY&DC/'10